※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが昼寝中に何度も起きてぐずぐずして寝かしつけることが多く、1日何回も寝かしつけていることに不安を感じています。同じような経験をされた方、落ち着く時期はいつごろでしょうか。

生後3ヶ月半ですが、日中昼寝が30分くらいで起きてしまって少ししてぐずぐずまた寝かしつけて…を何度か繰り返すときがよくあって1日何回寝かしつけしてるんだろと思うことがあります😭

皆さんどんな感じですか?
いつごろ落ち着くでしょうか。

コメント

🦖👶✨

30分スイッチある赤ちゃんって結構いるみたいですよー😇うちもまだ30分で起きてグズグズの時もあります。
寝かしつけ何回もするのも疲れるので、30分で起きてグズグズしてたらすぐ抱っこ紐したらまた寝るので、それからずっとテレビ見たりしていました😇抱っこ紐ならなぜか2時間とか寝るので😇

はじめてのママリ🔰

末っ子が2ヶ月半ですがめちゃくちゃわかりますそれーーー!!
30分とかで起きられたらこっちも休んでる暇ないですよね😺
抱っこしてたらずーっと寝てます。笑
置いたらすぐ起きる、みたいな。笑

けどほんとその子によると思います。次男は授乳したら勝手に2時間とか普通に寝る子でした。今も2歳ですが手がかからない子です🤝🏻

急に賢くなることを願いましょ😹

まぁ☺︎

うちも眠り深く30分寝て、起きます。手を触ると温かくなってるのでノンレム睡眠とレム睡眠のサイクルがちょうど切り替わる時なのかなーとか思ってました😂

そゆときは3〜4時間授乳の中で2回寝てます。
ほんと一生寝かしつけしてますよね😂😂