※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どものお休みのおたより帳をお願いしたいけど、失礼のない文章が難しいです。"おたより帳をお願いしたいのですが、よろしくお願いします"とお願いできますか?断れないような聞き方でお願いします。

子どもの小学校のお休みしたときのおたより帳を顔見知りのママにお願いしたいのですが失礼のないように、でもかたくならない文章が作れません😭
「お疲れ様です。突然すみません、わがままなお願いなのですが、子どもがお休みした時におたより帳を〇〇君にお願いしたいのですができますでしょうか?」
できますでしょうか?は断れないような聞き方ですよね…。失礼なくの文章ができなくて…。

コメント

ままり

学校から近所の子に頼むように言われてるなら向こうもわかってると思うので、わがままなお願い〜はいらないと思います。

突然のLINEすみません。今後、子供が学校を休むことがあれば連絡帳を○○くんに持っていってもらいたいのですがお願いしてもいいですか?直接お会いしてお願いしたかったんですけど、なかなかお会いできなかったのでLINEで申し訳ないです。
みたいな感じでいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校からはそのような案内がありました。
    ありがとうございます💦自分で考えると下手に力が入って逆に失礼な文章になってしまい。

• 5月2日