※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がトイトレに興味を持っているが、まだ成功していない。おしっこの間隔が短く、教えてくれない。トイトレは早いか悩んでいる。どうすればいいか。

2歳5ヶ月です

GW明けから本格的にトイトレしようかなーと思ったのですが(GW後には2歳半)まだ早いのかな?とも思い始めてきました

・トイレに誘えば行くけどでない
・お風呂前のトイレはほぼ出る(でないーと言いながら数分経つと出る)→トイレでしても必ずお風呂でまたします
・おしっこは教えてくれない
・おしっこの間隔が2時間もたない

って感じなのですがまだ早いでしょうか?
またおしっこ教えてくれない子のトイトレはどのようにすればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

早いと思います!お子さんがやる気満々なら全然いいと思いますが2時間持たないなら膀胱的にもう少しあとでもいいのかなとは思いました☺️

• ちゃむ

ちゃむ

やはりそうですよね😅
    とりあえずは朝起きたらとお風呂前、寝る前にトイレに連れていく感じでまだゆるーくやってようと思います!

ありがとうございました😊

• 5月2日