※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の左目が充血していますが、アデノウイルスの可能性はありますか?咳や鼻詰まりがあり、薬を飲んでいても元気です。

子供の左目が朝からなんとなく充血しているのですが...

充血で調べたらアデノウィルスってでてきたのですが、可能性あると思いますか?

ずっと咳と鼻詰まりがあって薬は飲んでいて、熱はなく食欲もあり元気ではあります。

コメント

ママリ

普通に結膜炎とかはないですか?
子供の保育園でもアデノは出てないですが流行性結膜炎が出てるので注意してくださいと言われました😳
もちろんアデノウイルスからの結膜炎もあるかもしれないですが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!流行ってるのですね。眼科で大丈夫でしょうか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

眼科が間違いないと思います😊

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️

• 5月2日
ふわり

今日、うちの娘がそれで病院受診しました😳
ママリさんのお子さんと同じ症状で、暫く咳と鼻水が出ていて薬を飲んでいました。熱はなく元気です!

今朝起きて、右目だけ目やに出てて少し充血してたので、アデノとかだったら嫌だなと思い受診したら、アデノではなく、鼻水が目に溜まって目やにが出てるんじゃないかとのことでした。

• ふわり

ふわり

追伸です💦
    結果、結膜炎になってるとのことでした💦

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

同じ感じですね!明日から祝日だし病院行ってきます💦眼科で大丈夫ですか?

• 5月2日
  • ふわり

ふわり

いつも行ってる眼科がお休みで行けなく、私は小児科に行ったんですが、眼科でいいと思います!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️行ってきます‼️

• 5月2日