※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビニで子供を車内に置かない理由を教えてください。熱中症対策や安全面で危険だと考えています。窓を開けるだけでも対策できるかもしれませんが、数分の用事でも子供を車内に置くことは避けています。

コンビニで、短時間であっても子供を車内に絶対置いて行かない!という方。
理由を教えてください😳

子供3人いますが、3人をジュニアシートからおろし、全員と繋いで、車に気をつけながらコンビニに入る方がよっぽど危険なのですが💦
熱中症が怖いなら、窓を数センチ開けておけばいいのでは?と思って、2、3分の用事なら子供を車内に置いています。
もちろん鍵はしています。

コメント

ままり

私が怖いのは事故や誘拐ですね
私がコンビニ入ってるその数分の間に子供が乗ってる車に誰かぶつかってきたりしたら、鍵かけてても窓はわろうと思えば割れますから…また子供が中からあけて勝手に出てきてしまったら危ないし…

子どもふたりとも降ろすのは面倒なのでそもそも子ども連れてコンビニ行かないですけどね
私の場合は保育園行ってる間に行ってきちゃいます
それが無理な場合も有ると思いますが、極力車に子どもを放置してちょっとコンビニでお金おろしてくるとかはしないように計画してますね…心配性なもので(汗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    誘拐の可能性も考えられるのですね。
    令和の時代に誘拐ってあるんだろうか、と少し現実味がわかないですが🤔

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

旦那が一緒に待っていて万が一事故に遭うのと、

自分が子供たちだけを車に残して事故に遭ってしまうのじゃ
後悔というか自責の念が全く違うと思います🥲

もちろんどちらも嫌ですが😣

私はまだ3人目は生まれてませんが、
今のところ子供たちだけを残してコンビニとかスーパーは行ったことないです💦

やっぱりなにか起きてしまったときに…が怖いからですかね🥲

まな

全ての環境から子どもを守ることってできませんからね。
そんなこと言ったら、登校もついてくのかって思いますよね。
コンビニの駐車場3分よりよほど危険度は高いですよね。

その瞬間に車が突っ込んできたら....というならば。
家に飛行機おちたら?
登校中さらわれたら?
習い事の時間に火事が起こったら?

そもそも、そのコンビニに子どもと入った時き強盗がきて子どもが人質にとられたりして...

そんなの、想像でなんとでも言えますよね。文句言いたいだけじゃ...と思います...

ひろ

単純に親がいる時は目の届く範囲にいてほしいので…
事故、事件、急な重篤な体調不良等、可能性ゼロではないので、連れていって目に見えるところにいた方がいざと言う時に解決しやすいかなという考えですね。
そんなことまで考えてたらキリないと言ったらそうなので、親の考え方次第だと思います。

子供が本人が車にいたいって言うなら別ですが、特に何も無ければ連れていくかなって言う感じです。

はじめてのママリ🔰

誘拐も怖いですが、子供が車を操作してしまったり、発煙筒発火で火災が起きてしまったりも実例としてあるので...
少し大きくなれば車の鍵開けて外に出て行方不明とかも考えられますし。
「自分が車に子供を残さなければ防げたのに」とならないようにですね。