※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

長男が意外なほどたくましく学校に通えていることに驚き、自分との違いを実感しています。友だちゼロで未知の場所に1人で行く姿に感心しています。

新一年生の長男があっさり学校に
通えていることに驚いています😇笑

私の中の長男は
内弁慶で外では引っ込み思案、
心配性で大人しいタイプだと思っていました。
下手したら行き渋りや不登校になることも
想像していたくらいです。


それが、初日に一緒に学校まで行くと
昇降口がまだ開いておらず、
一緒に待っていたら
「もういいから早く帰って」

次の日も一緒に行こうとすると
「1人で行くから来ないで」

えーーー!
1人で行けるの!?
心配だから今日は行かせて!!
(登校班がありません)
と、こちらが頼む始末😇笑


知ってる子は101人中1人しかいない、
しかもクラスが違うから友だちゼロの状態。
おまけに何も分からない場所に行くのに
1人で行くなんて私なら考えられない😂
めっちゃたくましい😂✨


自分と子供は別人格だと再認識させられました😅
なんだかんだたくましいタイプでした😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです😂
保育園の時は朝泣くことも多かったのに、今は見送って振り返ることもなく行くことが多いです🥹✨親の方が寂しい…
私は小学生のころ、行きたくなくて家にUターンしてた問題児なので、もしかしたら息子もなんて思ってたので、息子に申し訳ないです😂
成長したなあと実感してます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り返ることなく行くのを見ると、成長感じますよね😂✨

    • 5月4日