※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

YouTuberの出産動画を見て、立ち会いしたいと思っています。旦那が頼りになるか心配。1人目はコロナで立ち会い禁止、2人目は可能だったか気になります。

YouTuberのシルクとゆんちゃんの出産動画見てると私も立ち会いしてほしい〜って思っちゃう😂

うちの旦那があそこまで頼りになるかは知らんけど😂

1人目はコロナで立ち会い禁止で2人目で立ち会いオッケーだった方立ち会いされましたか?

コメント

ままた

我が家は3人目でやっと立ち会いでした!

YouTubeは見ていませんが…
頼りになるかと言えば
ならなかったです🤣!!
でも、こんなに痛いんだよ!?
わかる!?って思いました。
産んだ後も立ち会った子の時の方が私への配慮が多かったです🤣

• m75

m75

なるほど!
    その後の配慮が変わるんですね😂
    それなら断然立ち会いした方が良さそうですね🤣

• 5月2日
みかんグミ

うちは5人目が緊急事態宣言真っ只中だったので陣痛室までの付き添いしかできず、しかも病院到着後すぐ分娩室だったので夫はただの荷物運びになってしまいましたが笑、1人目、3人目、4人目は立会い出産でした!

と言ってもうちの産院は陣痛室で付き添って、先に分娩室にママが入って、もう出て来る〜って頃になってパパが呼ばれるので産む時は本当頭の上ら辺に居るだけでした😂
陣痛室でどこまで役に立つか、が重要でしたね!
1人目は本当に役に立ちませんでした🥹長丁場だったので途中交代で入ってきてくれた母とかの方が助かりました笑

3人目は腰とか毎度さすってくれたんですが、ちょーっと場所ズレてるんですよね😂
4人目はこっちが慣れてるので横で見守ってました✋

でもやっぱり2人目の付き添い、立会い無しで産んだ時と比べると、一緒に居てくれるのと誰もいないのとでは違いましたね、いてくれて良かったです😊

いない方が楽って人もいるのでここはご本人の性格にもよります笑

• みかんグミ

みかんグミ

あと、産まれる瞬間はパパも震える程感動するらしいです!
    それは良い事だと思います♪

• 5月2日
  • m75

m75

詳しくありがとうございます!
    やっぱりパパも直に感動できるのいいですよね🥺

• 5月2日
うーたん

1人目コロナで付き添いも❌だったので今回立ち会い予定です。
私的には助産師さんのサポート(腰さすったり)すら痛すぎて錯乱してて拒否だったので🤣「夫いたら暴言とか吐いてたのかも🙄いなくてよかった〜🤣」と思ってて、今回もしなくていいやと思ってたくらいでした😅

今は上の子もいるし、お産いつになるかわからないし預け先もないし、無理だよね〜と思ってたら計画分娩に変更になり、予定が立つなら立ち会いできるかもって言ったら夫が「だったらしたい!」と…実はずっとそう思ってたらしい(最初からそう言ってよ)(ちなみに来週の火曜日です)

うちの夫もシルクさんほど役に立つのか不明ですが笑
一応動画見せておきました笑
感動したそうです笑

• m75

m75

ちなみに、なんで計画分娩にしたか教えていただいてもいいですか😣?
    うちは今の所無痛分娩の予定も計画分娩の予定もないので、実家同居ですが、父母は普通に平日仕事なので、平日夜とかに陣痛きたら私1人だよなあ…て思ってます😣💦

• 5月10日
  • うーたん

うーたん

産院まで徒歩電車合わせて30分くらいなんですが、タクシーだと時間帯によって道路が混むため産気づいた時に時間がかかってしまうのではないかと先生が心配してくれたんです💦
    多分、本来計画分娩にするならもっと早い時期に決めるんだと思うんですが、34週の時にそれを言われて、ちょうど14日だけ空いてるけどどう?と…
    ちなみに無痛ではないです。
    (計画日より前に陣痛きたらその時はその時ですが😅)

家族の都合などで計画分娩にされる方もいるようなので、もし不安があるなら早めにかかりつけで相談してみてください🥹

• 5月11日
  • m75

m75

ありがとうございます🥺
    うちは田舎なので逆にタクシーがほぼ走っておらず😂
    行くとしたら自家用車で車で30分くらいだし、車出せる人はたくさんいるので計画にはしなさそうです💦
    教えていただきありがとうございます😣

• 5月11日