※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について質問です。卵焼きの適切な時期や、トーストした食パンや豆腐、カボチャについての悩み、手掴み食べに不安があるそうです。

9ヶ月になる息子がいます。離乳食の卵焼きはいつからあげたか教えて欲しいです!
食パンは軽くトーストしてスティックであげても大丈夫でしょうか?
豆腐はもぐもぐしますが少し硬め?のカボチャとかはいつも早食いでオエってなってます😭
手掴み食べ始めたいのですが不安です😭

コメント

茶々

9ヶ月から手づかみ食べ始めましたが、
その頃から卵焼きあげてます!
食パンは焼かずにみみをとって
スティック状にしてあげてました!
たまーに、ちょっと焼いてます!
オエッてなるのは悪いことじゃないですよ!
子ども自身が食べ方を学んでるので、オエッてしてても見守って大丈夫です!
喉につまらないようにだけ気をつけて見ててください😊

• ままり

ままり

そうなんですね🥹
    色々調べてると卵焼き9ヶ月からって書いてあったり火の通りが甘いから1歳からって書いてあったりで混乱してしまい、、

オエってなると詰まるの怖くて、、詰まったらどうしようとか思ってしまいます😢

• 5月2日
  • 茶々

茶々

もしアレルギーが出た時に
    ちゃんと対応出来る時間帯なら
    大丈夫ですよ😊

自分でいれすぎたと思って
    吐き出そうとしたりしてオエッとなるので、成長中だと思って見守ってみてください!
    うちの子もしょっちゅうオエッて言ってますが、詰まったことは無いです😊
    詰まった時の対処法を調べてしっかり頭に入れておくと
    少しは不安が紛れるかと思います!

• 5月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    少しずつ形態あげていけば大丈夫ですね!

ありがとうございます😊

• 5月2日