※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの発熱や症状で小児科を受診することが多く、不安がつのる状況。受診回数が多いことで周囲の印象を気にしている。

小児科に勤務されている方いますか?

私は子どもの事になると心配性な部分が出て
不安になるとすぐ小児科へ行きます。

1番下の子なのですが新生児の間に
発熱した事がありすぐ受診。
血液検査しましたが異常なく
こもり熱との診断。

次に便が6日でなくて受診。

次に予防接種の次の日に高熱。
副反応かと思いましたが上の子たちが咳をしているのと
赤ちゃん自身も鼻水が出ていたので
感染症の可能性もあるかもしれない。と受診。
検査しても何も出ず、副反応だろう。と。
次の日にはしっかり下がりました。

そして昨日また発熱し
今度は咳が酷く咳をするたびにギャン泣き
常に立って抱っこしてゆらゆらしないと
ギャン泣き。授乳中も吸いながら何度も泣く。
GWも挟むので念のために今受診しているのですが
生後3ヶ月でもう何度も受診してます。
予防接種も挟むので余計によく来るなーって感じですが
しつこいなー。何度も何度も。とか
思われたりしてないですかね...
これくらいでくるなよ...みたいな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも、私でも受診する内容です😳ただ重なっただけで普通の判断だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?😭
    安心しました😭😭
    小児科も常に混み合っていて
    そんな中3ヶ月の子が発熱!とかだと
    優先して見ますと言われることもあり
    毎度申し訳なくなってしまってました。。
    でも様子見して何かあったら
    後悔では終われないのでどう思われようが
    行こうと思ってきましたが
    普通の判断とのことで本当に救われました😭
    ありがとうございます😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私なんてもっと行ってましたよ😅
体重ちゃんと増えてるかな…とか、元気かどうか見てほしいとか…産後うつや育児うつ?もあったと思いますが、先生はきちんと対応してくれてました。

何もないことがほとんどでしたが、「何となくいつもと違う気がする」と受診したこともあります。
そしたら、「いつも近くにいるお母さんが受診したい、と思ったときが受診の目安」と言ってもらったこともあります。

そして、書かれている内容なら多くのお母さんが受診されると思います!

なこちゃん

小児科で働いてます。
生後3ヶ月の熱は緊急を要するので、早めに受診するのが正しいです。
あとは機嫌悪くて飲みが悪い場合も受診した方がいいです。
はじめてのママリ🔰さんの判断、正しいですよ😊