※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子と支援センターに行く勇気が出ません。人見知りで嫌な思いをするのではと不安です。初めて行った時の経験を教えてください。

生後10ヶ月の息子がいますがまだ支援センターに行ったことがありません。毎日家にいても刺激がないし行ってみたいと思っているのですがなかなか行く勇気がでません🤣
私がすごく人見知りだし、行って嫌な思いをしたらどうしようと思ってしまいます😂
皆さんは初めて行った時どうでしたか?

コメント

りり

支援センターに行かない人も多いですし、行ったから発達が早くなるとかないです😊
まだまだ1人遊びも確立してない時期なので、無理して行かなくていいですよ❣️

あまりにも家が暇すぎて3ヶ月で行きましたが、0歳の間は子どもと違う空間で遊ぶがメインです🧸
気が合いそうなママとは話してましたが、深く関らずその場で遊ぶ程度でした!

きーまま

10ヶ月でデビューしました!
初めてのところって緊張しますよね🥲行ってみたら全然大丈夫でした🙆‍♀️
私も人見知りです!他のママさんと全く話さない時もありましたし、何ヶ月ですか〜?みたいなたわいもない会話だけするのが多いです!
子どもにとってはいい刺激になると思いますが、無理して行かなくてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

グループで固まっているお母様方もいれば、1人で子どもと一緒に遊んでいるお母様もいました😊わたしもママ友とか特にいないので、息子とずっと一緒に遊んでました🙋‍♀️

家にないおもちゃもあるので楽しそうに過ごす我が子を見てたまには連れていこうと思いました😌✨時々支援センターの職員の方も気にかけて話しかけてくれます。

自分がしんどくない程度に通ってます😊

ラテ

私も2ヶ月くらいでデビューしましたが、その後は半年になるまでは行きませんでした。
理由は気分が乗らなかったのと家で過ごしてても問題なかったからです。
その時のママさんの気分でいいと思います!
最近はまた行き始めましたが、気が向いた時とか近くに用事があったときに行ってます。
人見知りが激しいので、他の場所や人に慣れてくれたらいいな、家にないおもちゃで遊ばせたいという理由で行くこともあります。

ママリ

上の子は行ったことなくて、幼稚園入園してから初めて子どもたちしかいない空間を体験しました🤣
下の子は私も子どもも2週間前に初めて児童館デビューしたんですが、楽しすぎて毎週(週1回しかやっていないので)通ってます😂

気さくなママは話しかけてくれますが大半の方は子ども見るので精一杯なので嫌な思いすることは無さそうです☺️

おもちゃの取り合いとかぶつかっちゃったとかそういう問題は起こりそうですがきちんと親が対処したら嫌な気持ちにはならないと思ってます✨️

はじめてのママリ🔰

半年でデビューして、保育園入園の10ヶ月まで通ってました!

10ヶ月になってようやくずり這いするくらいのゆっくりさんなので、発達にいい影響があったかと言われるとうーん?って感じですが、私は気の合うママさんたちと知り合えて楽しい育休期間を過ごすことができました!

センターの先生たちもお話し聞いてくれたり、子供が新たにできるようになったことを一緒に喜んでくれたりで、とてもありがたい場所でした。
行ってよかったなって思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
一度行ってみようと思えました!!

ママリ

2ヶ月の頃にデビューしました!
最初は緊張しましたが、アットホームな感じでゆっくり過ごせました!
特に無理に話すということもなく、自分の息抜きにもなったので毎日のように色んな支援センターに行くようになりました!
現在は1歳7ヶ月です!

クマちゃん

わたしもつい最近行き始めましたが、それまでは同じ理由で行ってなかったです!
でも子供見てれば別に親と話す必要あんまりないし、支援員さんとのお話しでいいかなって思いつつ、子供が他の子のところへ行った時はなんとなーく、何ヶ月なんですかー?とか言って定型文みたいな話する程度ですよ!
でも息子はおもちゃたくさんあったり、同じくらいの子と会ったり、行って遊ぶと帰ってすぐ寝てくれるので平日は結構連れて行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️✨
    私も行ってみます!!

• 5月6日