※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の子供が夜に4回嘔吐し、食べたものを全て吐いた。突然の嘔吐で脳腫瘍の可能性も考えられる。病院は祝日明けでもいいでしょうか?

2歳8ヶ月の子供が夜に4回嘔吐しました。
19:00すぎ 20時過ぎ 23時過ぎ 深夜2時過ぎ です。
1回目2回目はマーライオンのように嘔吐しました。

朝はバタートースト、昼はうどん、夜はとんかつですが
夜は白米以外ほとんど食べず、また食べたものを全て吐きました

元々むせやすくてむせて嘔吐する子なのですが
昨日は特に咽せてる様子もなく、、、、

園で胃腸炎とかも流行ってないし夏風邪かな?
それか変なものたべたのかな、、、、
お姉ちゃんとシールで遊んでたから誤飲したのか、、、
揚げ物料理してて目が離せなかったからその間に誤飲してたら気づかないし私の責任です🥲

怖くなって調べたら突然の嘔吐は脳腫瘍(小児がん)
の可能性もあるとか出てくるし怖すぎます
ちょうどお水飲みたいって言ってたのもあいまって、、

朝は保育園行きましたがいつもより元気なかったです

脳腫瘍の可能性もあるのかな、、

明日から祝日で病院行けないし週明け連れて行ってもいいと思いますか???
小児科?脳神経外科????😭

コメント

もな👠

夜中に嘔吐してて
いつもより元気なかったのに
保育園行かせたんですか?🫠

今日お休みさせて病院がよかったと思います、、
明日から病院はお休みでしょうし💦

はじめてのママリ🔰

小児科でいいと思います。
子供が2月にインフルエンザBでしたが、嘔吐スタートでした💦
嘔吐している時、何か飲食するとさらに吐いちゃうので、治るまでは絶飲食、おさまってきてからちょっとずつ飲ませるのがいいらしいです。
吐いたのは昨夜〜ですか?今すぐお迎え行って受診した方がいいと思います。夏風邪胃腸炎も可能性あると思います😭😭周りからしたらテロですよ💦💦

• とろろん

とろろん

吐いたのは昨日の夕食時〜です
    やっぱり病院連れて行った方がいいですよねㅠㅠㅠ
    今から受診できる小児科探してから園に連絡して連れて行きますㅠㅠ

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

その後は大丈夫でしたか?!
原因は分かりましたか?

いろいろご都合等あると思いますが、そこまで嘔吐繰り返していたら翌日の登園は控えた方がよかったと思います😣

何事もなく元気になってることを祈ります😊

ぬん

コメント失礼します!
吐くだけでしたら脳腫瘍かどうかは分かりませんが…うちの子は生後1ヶ月頃から半年頃まで毎日ひきつけがあり酷い時は1日10回以上ありました(><)

小児科の先生に相談しましたが、よくある事だから大丈夫だと言われそのままに、、、、、

生後半年以降はおさまったので安心していたら今年に入り大噴火が起きて1時間以上のけいれん嘔吐(何度も何度も)そのまま失禁し意識を失い救急搬送されました。

まさかのCT検査で脳腫瘍が見つかり即入院になり細かい検査の結果手術を受けることになりました。

娘の場合は幸い悪性の物では無いと言われていますが脳腫瘍は怖いです。
どんな障害を起こすか分からないので…💦
良性と言われている腫瘍ですら娘に悪さをしています。

相談した際は小さな小児科だったのとおじいちゃん先生だった為知識も古く見落とされました。

なので少しでも不安があるのであれば絶対に受診するべきです。
病院もですが不安なら小児科、脳神経外科両方行った方が良いと思います!
何事も無いことを心から願ってます。