※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

夫に料理を作る理由について疑問を感じています。子供には作るのは当たり前だけど、夫にも同じように求められるべきか気づきました。

皆さんはご主人の料理をなぜ作ってますか👀?

子供の料理は親として用意する義務がありますけど、夫なんてもう大人なのになぜ当たり前に私が用意しないといけないんだろうと結婚10年目にして気づいてしまいました🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってあげたいからですかね!?笑
面倒な日もありますが🤣
おいしい、お店ひらけんで!とかオーバー気味に褒めてくれるのと毎日完食してくれるのが嬉しくて子供たち(は偏食でほぼ残す笑)に作るより夫のために作ってます🤣!

• ままりり

ままりり

愛ですね🥹
    うちも美味しいと言ってくれますがスマホ見ながら食べてますね👀
    子供たち、特に長女が2年間私の食事に毎食文句つけてきてたのでそれで完全に料理嫌いになりました😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ見ながら!腹立つやつですね!笑
    うちは夫のご飯時間は娘たちはYouTube、私は何も食べませんが一緒にダイニングテーブル座っておしゃべりの時間になってます🤣
    共働きですが、毎日のように保育園迎えに行って帰ってきてこれ作れるの天才〜!って褒めちぎられるのでそれで気分良く作ってるのかもしれません笑
    夫が休みの日は夫が作ってくれるのでそれも丁度いい休憩になってます!

• 5月2日
  • ままりり

ままりり

しかも夫帰宅22時頃なので、皆で食卓囲むわけでもないので尚更🤣

休みの日は私もお願いしてみます🥹
    昔お願いしてたら段々炒り豆腐とか麻婆豆腐とか豆腐ばっかになってきたのでもういいと止めましたw

• 5月2日
えるさちゃん🍊

家族ですし外で頑張って働いてきてくれてるからですかね😂

• ままりり

ままりり

私も働いてるんだけど、ってなっちゃってます😂
    何で夫が落とした髪の毛まで私が掃除して、夫が出した食器も私が洗わないといけないんだと🤦‍♀️

優しさを私も取り入れようと思います🫡

• 5月2日
かえる

旦那が1日のうちで一番楽しみなのが晩ごはんと言ってくれるからです🤗

あと私は専業主婦なので義務な気もします🤔笑

ただ共働きでスマホ見ながら食べて片付けも手伝ってくれないとなるとモチベーションさがりますね😭

• ままりり

ままりり

それはうちも言ってくれてます😆
    家で食べるご飯が一番美味しいと。

しかしそれでも下がるモチベ😂
    洗い物はやってくれる日とやらない日ありますね🤢

• 5月2日
  • かえる

かえる

私は元々料理が好きってのもあります🤗

ママりりさんは元々料理はあまり好きではないですか??🤔

• 5月2日
ゴルゴンゾーラ

頑張って仕事してくれてるし、何より美味しいって食べてくれるのが嬉しいからですかね☺️
家族なので作る人(夫は料理好きでよく作ってくれます)は全員分用意しています!

はじめてのママリ

うちは料理以外の家事を夫がほとんどしてくれるので(たまにスパイスカレーを作ってくれることも)、料理くらいはしないとなぁ…という理由です😅

P

専業主婦だからかな?笑