※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場選びで悩んでいます。安い1階か、車を守る屋根付きか迷っています。新車を屋根無しに置くのはもったいないでしょうか?屋根付きのメリットはありますか?

アドバイスお願いします!

マンション内の自走式立体駐車場の場所で悩んでいます。

①1階だと14000円
②3階屋上だと10000円
③②から屋根無し階段を数段登った屋上だと8000円


私としては安い方でいいと思っているのですが、
主人は車が傷みそうだから屋根ありがいいと言います。

ちなみに、600万くらいの新車を最近買いました。
新車を屋根無しに置くのはもったいないでしょうか?
雨の日や荷物が多い時など不便はあるとおもうのですが、
月6000円多く出しても屋根ありがいいのでしょうか?


何でもいいので、ご意見お願いします☺︎

コメント

こち

絶対屋根あり!というか1階がいいです!
うちは20歳でマンション購入しチキって最上階の6階にしましたが毎日億劫だし雪や雨の日は最悪🙄
7割しかないので下に空きが出ても絶対当選せず…
後悔しかありません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます😊
    多少高くてもやはり屋根ありにしようと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 5月7日
なっぴ

引っ越し前は屋根付きでしたが、汚れもつきにくいですし夏場の暑さなんかも緩和されて今考えると最高でした!
ただ今の家は屋根無しですが、それはそれで平気です😂新車でミニバン買って置いてますが、外側云々の前に中から子供が汚していくし気になりません(笑)新車ってことは、遠隔でエアコンつけれたりしますかね?我が家はそれもあるので、暑さも対応できてます!

ただ確かに一階は楽ですし、毎日車乗るなら一階屋根付き選ぶかもですが、週1.2階なら屋上にするも思います😳年7万と考えるとなかなかの違いですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました。
    初めから屋根ないと我慢するしかないですが、選べるならアドバイス頂いた様に屋根ありにしようと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 5月7日