※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘を新しい園に転園させたら、保護者同士の挨拶が少ないことに驚いています。前の園では当たり前だったのに、園による違いなのか気になります。5人に無視されてビックリしています。

離婚による引越しで娘を職場近くの園に転園させました。
昨日が初日で今日が慣らし保育2日目なんですが、
何が驚いたかって、保護者さん達が挨拶返す人がめっちゃ少ないこと。

前の園では朝は「おはようございます!」
お迎えの時は「お疲れ様です」って基本的にすれ違う人皆さん言ってたんですが、園によるんでしょうか?

先生方には挨拶してても保護者同士で挨拶しない園って割とあるんですかね…
地域性?
たまたま同じ時間帯に会った人がそうだったのか。

絶対聞こえてるのに5人くらいにフルシカトされて、ちょっとびっくりです😳

コメント

きうい

シカトはやばいです😱💦

うちの園も、すれ違ったら、こんにちは〜って挨拶します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通挨拶しますよね?😳
    私30年生きてきてこんなに挨拶無視された経験初めてかもです笑
    (決して声が小さい訳じゃないのに💦)

• 5月2日
  • きうい

きうい

こういう小さいことでも、園のことを心配してしまいますよね💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方はすごくハツラツとされていて雰囲気はいいのですが、別の意味ですごい不安になりました😢
    とりあえずは、めげずに挨拶は続けようと思います!

• 5月2日