※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

男の子の子育てに不安があります。アドバイスをお願いします。

批判はいらないです🙇

先日2人目男の子とわかりました。
正直姉妹を希望していて少し落ち込んでます笑
(元気に産まれてきてくれればどっちでもいいんです!)

落ち込んでるというか、子育てできるか不安が強いです💦
テレビに報道される犯罪者とか男性が多いイメージで学校からの呼び出しとか思春期に壁に穴あけたりとかもしそんなことがあったらと考えるとやってけるのか不安です😭
まだ産まれてもないですが笑笑

私自身姉妹だったので男の子がいる環境がなく余計想像がつかないのだと思います。


男の子育児のこれが可愛いよー!
とか楽しい!とかこれ気をつけた方がいいとかあればアドバイス欲しいです🙇🙇

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子、純粋なので女の子特有のませた生意気さがないのが可愛いです😂
同級生見てても明らかに違うので
男の子の方がいい意味で単純で育てやすいですよ🤣︎👍🏻 ̖́-

  • はち

    はち


    なるほど!!!🧐
    男の子ママさん皆さんよく言ってます笑
    単純で可愛いと!😂

    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のいとこが兄妹育ててますが
    6歳差なのにも関わらず
    上の男の子の方が甘えん坊で可愛いとよく言ってます🤣
    下の妹がうちの子より下ですが
    本当に口が達者で6つ上のお兄ちゃん言い負かしてます😂

    • 5月2日
  • はち

    はち


    女の子は口が達者っめよく聞きますよね笑笑
    お兄ちゃんが言い負かされてるの想像しただけで面白いです🤣

    • 5月2日
れお

まだ思春期でないので分かりませんが、とにかくママ大好きと言ってくれて可愛いですよ!
産んでみたらめちゃくちゃ可愛いと思います♡

旦那様は優しい人ですか?
旦那様も男性だし、大丈夫ですよきっと🙌☺️

  • はち

    はち


    小さな彼氏とよく言われますもんね笑

    旦那は優しいです!
    男心は旦那に任せます😂

    • 5月2日
パワフルママ

女、女、男、女のママです!
男の子はママに忠実です♥確かにやんちゃだけど切り替えが早くて単純なんですぐ取説が作れます(笑)
女子はもう〜!毎日取説変わるから大変!!
それと、ウンチ拭きやすいし小さいチンチンは何とも言えない可愛さですよ(笑)

  • はち

    はち

    確かに🧐
    娘を説得するのに頭フル回転する時があります😂

    楽しみになってきました😆
    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月2日
ぷんぷん

男の子めっちゃ可愛いですよ!!

毎日毎日「ママ、すーき!」って言ってくれるし、「ママありがとう」とかもうほーんと可愛いです😍🩷
基本的に彼氏みたいな感じなので、腕枕してくれますし、抱きしめてくれたりもします。笑
パパと取り合いしてくれるので、本当自分がお姫様にでもなった気分になれます。笑

私自身も姉妹で、かつ男の子が生まれたことのない家系なので当然女の子を産むものだと思っていましたが、男の子と分かってびっくりしました!

ただやっぱり男の子だなあって感じでめちゃめちゃ遊び方がダイナミックなので、優しく!優しくよー!と口癖のように言っています。笑

  • はち

    はち


    それは想像しただけで可愛いです😍
    そんなことやって欲しいです🤣😍

    ご回答ありがとうございました😊
    男の子楽しみになってきました!!!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

男の子かわいいですよ〜😍
とにかく甘えん坊です🥹

最近娘の反抗期がすごいので息子に癒されてます🥰笑

お姉ちゃんに従えてる姿が健気でかわいいです🤣

私の旦那もお姉さんがいますがお姉ちゃんがいる男の人は優しい人が多い印象です🥰

  • はち

    はち


    女の子1人いると優しくなるんですかねー?🤔
    優しく育ってくれたら嬉しいです☺️

    楽しみになってきました♪
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

男の子も女の子も育てたことのある方に、男の子のかわいさを聞くと説得力あると思います☺️✨

私は、一人目から女の子希望だったのに男の子だったとき、兄弟ママに「男の子は女の子より可愛い!」と言われても全然響きませんでした!
どっちも育ててないのに、なぜそんなこと言い切れるの?と🤔

で、結果私は男女育ててみて、確かに男の子は可愛かったです!
そしてとにかく優しい!!
メロメロです☺️✨
妹の方は気が強くて可愛げがないですが、でもやっぱり可愛い服やヘアアレンジ、女子って感じの雰囲気にうっとりしている姿が可愛いです😂笑
結果、女の子姉妹を育てたかった私ですが、男の子もとても可愛くて私にはもったいないと思うくらい日々感謝しています☺️

  • はち

    はち


    そんなに男の子優しいんですか🥹
    小さな彼氏とよく皆さんおっしゃってますもんね😍

    楽しみになってきました😆
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月2日
らゆ

男の子とっても可愛いです♡
外でもどこでも「ママだいすき!ずっと一緒にいてね」と言ってきます🥹
あとは基本素直なので注意したときとかもすんなり聞いてくれます💡

ちなみに、わたしは女ですが学生の頃に学校からの呼び出し、イラついて壁に穴をあけるというのは経験してます…親には申し訳ないですが😂

  • はち

    はち


    きゃーーー🥹🥹
    それは可愛すぎます😍
    言って欲しい🩷笑

    反抗期は女の子でも起こり得ることですもんね😅

    男の子楽しみになってきました😆
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月2日
ミユキ

男の子かわいいですよ❤
あと、お姉ちゃんがやっぱり弟をすごい可愛がるので見ていて微笑ましいです☺️

  • はち

    はち

    やはり男の子可愛いんですね🩷

    姉弟で仲良く育ってくれるのが1番ですよね🥹

    男の子楽しみになってきました😆
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月2日