※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

子どもの写真を全部現像したいけど、整理が大変で困っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん携帯で撮った子どもの写真は全部現像してますか?
今一才になった娘がいてちょいちょい現像していますがまとめて撮ったもの全部現像したいなと思ってます。
だけどフォルダからちょいちょい現像してるせいでそれ以外を選ぼうと思っても膨大すぎてどれがどれかわかりません😵
でもこの先も写真も増えていくし最悪携帯が潰れてしまったらこの私のお宝の写真は残りません😵‍💫バックアップとかはしていないためです。
みなさんは写真全部現像してるか気になったので教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

全部やったら大変なことになるので
似たような写真の中から何枚かピックアップして現像してます😊
10枚あればそのうち多くて7枚とか現像することもありますが
基本は2.3枚に抑えてます!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ほんとに大変なことになりますよね😂
    2、3枚に絞るのどれにするかめっちゃ時間かかりそうです🥹

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私普段しまうまプリント使ってるので、
    100枚以上印刷するもの溜まったら現像してます😊
    でも小さい頃の方が圧倒的に枚数多くて
    大きくなるにつれて動画が増えて写真減ってるので
    小さい頃のは選ぶの大変ですが
    そのうち楽になってきます😆笑

    • 5月2日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    しまうまプリントお手頃ですよね🦓
    めっちゃわかります😂
    1歳ですがすでに動画の方が多くて写真あまり撮ってません🥹笑
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
ともか

みてね というアプリ使ってます!
毎月8枚まで無料で現像できるので(送料別)活用してます!
たまに8枚じゃ収まりきらずオーバーして頼むこともありますが😀
バックアップにもなるので使いやすいです

  • ダンボ

    ダンボ

    同じです!

    • 5月2日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    私はアルバスでます毎月頼んでいます。選びきれずで結局何十枚も頼んでしまいます💧
    でもそれ以上に写真があって残せたらいいなと思ってたのですが案外みなさん数枚の現像なので今のままでいいのかなと思いました☺️

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

全部は印刷してないです!!
1日に何枚も撮っているので全部印刷したら凄いことになります😂笑
私は、アルバスで月11枚ましかくプリントしてアルバムに入れている他に、0歳1歳はL版で月35枚印刷してました!
で、月35枚は年単位にするとアルバムも結構な厚さと重さになり、無理だと思って2歳からはL版で月23枚印刷してます!
なぜこの枚数かというと、アルバムが見開き片側6枚ポケットなので、6枚×6ページ分で35枚(+1枚は月齢カード)と言うふうに収納してます✨

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ほんとに膨大な数ですよね😂お金もかかるし😂
    見返すと似たような写真ばかりですがどれも可愛いし🥹
    計算されて現像してるのすごいです❣️参考にさせてもらいます☺️

    • 5月2日
ぽん

たまーに、欲しいものだけ選んで、現像出してます🙌
全部やってたら、もうやばい数になるので🤣🤣