※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
住まい

朝日を浴びることが生活リズム整えるために良いと聞き、室内で抱っこしていますが、外に出た方がいいでしょうか?西向きの部屋で朝日が入りにくいです。

来週で生後2ヶ月です👶🏻

生活リズムを整えるために、朝日を浴びる、とよく聞き、実践していますが、ベランダ等外に出る方がいいのでしょうか?

今は遮光カーテンを開けて、室内で窓のそばでしばらく抱っこしています。

部屋は西向きなので、電気はいらずに明るいのですが、朝はそれほど朝日が入りません。

教えていただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

そのうち生活リズム整ってくるのでそのくらいで全然大丈夫ですよ☺️
無理に外に出たりしなくても大丈夫です!
休めるときに休んでくださいね〜!

• リンリン🔰

リンリン🔰

ありがとうございます😭
    そういっていただけると安心しました😌💕
    自分自身も休めるように頑張っていきます!

• 5月2日
ぽろママ

外に出なくても朝カーテンを開けて部屋が明るくなり、夜は暗くなる。という程度で大丈夫ですよ。
赤ちゃんはどんどん重くなるし、ママは紫外線も気になりますから、無理に外に出なくて大丈夫。
夜は寝るものだと分かるまでには、その子によってかなーり差はあるけどいつかはしっかり寝てくれます!
ネントレとか完全遮光とかいろんな情報がありますが、あんまり気にせず、ママは寝られるときに寝てくださいね。

• リンリン🔰

リンリン🔰

ありがとうございます😭

今はリズムを作っていく時期だと思って、このままやっていこうと思います!☺️

お気遣いまでありがとうございます😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

直接浴びなくてもカーテン開けて明るくするだけで整うと思います!!
たまーにレースカーテン開けて一緒に外見るとか、朝寝のタイミングで散歩行くとかしてました🙆🏻‍♀️