※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子と自分が風邪で休むべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こどもの風邪がうつりました。
土曜日から息子が熱を出し、土曜日と火曜日に小児科受診、検査してもらい風邪の診断。
保育園は火曜日、水曜日とお休みし、昨日は1日熱もなく今日は登園させる予定です。。

昨夜私が39℃熱がでて今朝も38.5あります。
私は求職中で入園し、先週から働きはじめ早速2日休みました。
本当なら今日は息子も熱が下がり出社したいところ。。
でも、やはり休むべきですよね。
自分が情けなくて涙がでます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ🔰

感染症なら無理せず休んだ方がいいですよ!
無理して出勤しても熱あるのになんで来たの?うつされたら困るんだけどって私なら思っちゃいます🤣

私も求職で入園式仕事始めてから1週間足らずで子ども発熱からの入院したりしてほとんど出勤できず情けない気持ちになりましたが、今の職場は理解してくれたので今も続けられています😊
むしろ新人の時の方が仕事もできることが少ないので、言い方悪いですがいてもいなくても同じみたいなもんなので2年経った今の方が休みづらいです😅