※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーあーうーママ
お出かけ

福島旅行で子供も楽しめるスポットやグルメ、釣り堀情報を教えてください。

【福島旅行】
5月中旬、仙台市から福島県に家族旅行に行きます。子どもは9歳、7歳、4歳です。
泊まるのは岳温泉の旅館で決定しています。
その周辺で子供も楽しめるおすすめスポットやグルメはありますでしょうか?
旅行雑誌には岳温泉周辺のことがほとんど載っていません💦
また、釣り堀で釣りができたら…と考えています。
ルート上の釣り堀をご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです!

コメント

くらげ🦖

先月、岳温泉に行ってきた県民です。

【岳温泉周辺スポット】
・岳温泉自体は、坂道が多くスポットは少ないですが、
天気が良ければ、道具を持参して「岳温泉ニコニコ広場」という芝生で遊べます。
・「Dake Peak」でお土産買えます。最近できた綺麗な施設です。
【二本松市】
・二本松市内に移動して、「安達ヶ原ふるさと村(ランチも)」「げんきキッズパークにほんまつ」「城山市民プール」がおすすめです。
・お子さんの年齢にもよりますが、「空の庭レストラン」もおすすめです。
・二本松周辺のグルメは、「玉嶋屋の玉羊羹」「チーズケーキ工房風花のチーズケーキ」「あだたら高原のアイス」「若武者のラーメン」など色々あるので、調べてみてください!
【釣り堀】
・ルート上なのか怪しいですが、福島市佐原にある「吾妻庵(あずまあん)」では、渓流釣り堀
と流しそうめんが楽しめます。
大人の私でも楽しかったです😊
釣ったイワナやニジマス持ち帰りですが、調理されたニジマスの塩焼きは美味しかったですね。大きい流しそうめんも楽しかったです。事前予約です。
ようこそ福島へ!
素敵なご旅行を!!!