※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは寝る前の1回だけあげていますが、残すことが多いです。3歳頃まであげるべきか悩んでいます。

フォローアップミルクは必ず飲ませないとですか?

離乳食を毎食たくさん食べてくれる子だったので1歳前にあげてたミルクもいつからか寝る前の1回だけになりフォロミに切り替えてからも寝る前の1回のみあげてます。

最初200mlあげてましたが残すことが多々あり160mlに減らしてみても残す日がしばしばあります💦あげずに寝ることもよくあります。

このままあげずにやめてもいいのかなあ…でもやっぱり3歳頃まではあげるべき…?と悩んでおります😢
( ご飯に関してはしっかり3回、+おやつ、たくさんなんでも食べます👶🏻 )

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりご飯食べてくれる子なら、フォロミはいらないと思います😆🫶

かーこ

ごはんが食べれてればいらないですよ😊
寝る前は牛乳とかで大丈夫ですよー

フォロミあげるたびに下痢になったので最後までミルクでした🙆🏻‍♀️✨