※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県内で特別な子供向け美容室はありますか?高崎市や前橋市周辺で、感覚過敏や発達に悩む子供にも対応しているところがあるか気になっています。

群馬県で子供の髪を切ってもらえる美容室ってありますか?
発達ゆっくりで感覚過敏があって親が髪を切るとイヤイヤが凄くて危険で切れないんです。
そんな子でも切ってもらえる美容室があればいいなと思っているのですが…ありますかね?
高崎市や前橋市周辺であるといいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

スマイルカット実施店舗、で検索してみて下さい。

そらいろプロジェクトという、発達障害をもつ子たちも美容院でヘアカットができるように、というプロジェクトに参加している店舗が検索できます😊

群馬県だと館林にありますが、遠過ぎますかね…💦

私もママリで教えてもらって、今月頭にヘアカットしてもらってきました。
特性のある子たちへの対応など、研修でお勉強してらっしゃるようで、色々工夫してヘアカットして下さいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    早速調べてみました。
    群馬は館林だけなんですね…往復すると結構な時間がかかりそうです(笑)
    一回でヘアカット終えられましたか?うちの子は一回でヘアカット終わらないだろうな…って思ってて😅

• 5月2日