※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん欲しいけど不安。増える幸せと心配も。同じ気持ちの方いますか?

元々3人欲しいなーと思ってたけど
2人目切迫で長いこと入院したりしてたからやっぱり2人でいいかーって思ってたけど
赤ちゃん見ると欲しくなります😂
でも1人目も2人目もそうだったけど、ちゃんと無事産まれてきてくれるかなとかその他障害のこととかすごくすごく不安で毎日検索の日々だったので、またその心配するのも疲れちゃうなとも思います🥲同じような方いませんか?子供が増えると幸せも増えるだろうけどその分心配事もたくさん増えますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも23週から切迫でした💦💦
3人目悩みましたが、絶対後悔すると思って、切迫でも妊娠生活頑張ろう!!!と決めて妊活しました!

naho

切迫とかはなかったですが
3人目迷っていて
産まずに後悔はあるけど
産んで後悔は絶対ないなと思い
妊活しました。
そこで出来なかったら
2人で終わりできたら3人って
思ってました☺︎

同じ気持ちでした🥲
そこまで長くないですけど3回の妊娠で毎回切迫で入院していて、同じくもともと3人ほしいと思ってたのでそれが諦めきれず3人目に踏み切りました。

まず、妊娠中から周りのフォローは必要だし、3人目は特にでしたが臨月までが毎日不安ですごく長く感じました😭上の子がいたらあっという間でしょ?とかよく言われると思うんですけど私は全くそんなことなかったです!ただ不安な毎日で、同時期に妊娠していて経過に問題ない妊婦の友達が何人かいたのでそれも地味にストレスになってました😥

妊娠中は産後のことよりとにかく今そのときの心配が大きくて、産後大変だろうなぁという気持ちより無事臨月を迎えられるのか?元気に産んであげられるのか?という心配がすごくあって、まさに主さんが書いてるような気持ちでした。それが1人目より2人目、2人目より3人目と大きくなっていったのは間違いないと思います、、

その分(?)、産んだ後は幸せな気持ちや痛みよりもなんとかここまできて無事産み終えた謎の達成感があって、はぁ終わった…と思ってました(笑)

今はもう3人産み終えたから言えるのかもしれませんが、3人いたら2人とはまた違った幸せは味わえてると思います🥹❤️