※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手遊びや踊りをするのは1歳2ヶ月ごろから始まることが一般的です。他の子供と比べて心配する必要はありません。

子供が手遊びや踊りみたいなことをするのっていつ頃からですか?お母さんと一緒など見せていて、テレビをじーっと見てはいますが、踊ったりもしません😢
1歳2ヶ月です。他の子がしている事をしないことが多く、すぐ不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の手をとって踊らせてます💃そしたら1人でも動くようになりました笑

さくら

個性なので、好きな子はもっと早くするし、好きじゃない子はずっと見てるタイプってこともあるかと思います。
うちは、上の子は早くから踊ったり歌ったり大好きでした。
下の子は、、3歳くらい?からたまーにやるくらいです笑
最近は幼稚園の影響もあり前より好きになったのかな?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

1歳4〜5ヶ月ごろからピカピカブーとか真似したり支援センターの手遊び歌を真似したりとか増えてきました^ ^
歌とか音楽とか好きなタイプで4歳の今も気がつけば1人で歌をうたってます^ ^

なので性格が大きいと思いますよ!