※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児家事ワンオペで忙しく泣きたい日も。仕事や家庭の問題で悩んでいる。現実逃避したい気持ちも。

世の中の働くお母さん、単身赴任で旦那さんが家に帰ってこないなど常に育児家事ワンオペのお母さんいますか?
忙しさで泣きたくなる日はありませんか?

私は今、パートが慣れないのと、毎日の忙しさと、子供の問題、夫の問題、引っ越しや新生活が始まりうまくいかないことばかり。私が手を出すと余計にやることが増える状態ばかりが起こり続けていて、泣きたいです。

手間ばかりが増え休む暇がなくなっていく。良かれと思ったことで不満が出たり。
今日は子供の迎えでただただいつもの道を歩いているだけなのに😭不法侵入者!出て行ってください!出て行ってください!と中学生の男の子?にずっと叫ばれたり。
ありえないことばかりが起きています。

先程、気分を変えたいと思い買ったお花を生けていたら、手が滑り花瓶を盛大に割ってしまい、泣きながら掃除し終わったところです😭入学式に合わせて写真館で撮った写真、向こうのミスで取り直しになるし。

最近何を楽しみに生きて行ったらいいかわからなくなる時があります。気の合う友達と2人で島で暮らしたい。ハハハ🤣現実逃避ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間のパートで夫は単身赴任してます。
負が重なる時ありますよね。
泣く日もあります!
たまってたのがちょっとのきっかけでぷつってきて泣いたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ママリさんにはご実家など周りに頼れる人はいらっしゃいますか?私には近くにいないので😢いつもしんどくなります😭

ぷつってなりますよね😭そういうときはどうしますか?💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家とは飛行機の距離で全く頼れないです😢
    しんどいですよね。身内が近くにいる人をいいなとか羨んで自己嫌悪なったりします。

そうなった時って思考がどうしてもマイナスになっちゃいますよね💦
    とりあえず旦那や家族にLINEや電話してばーーと愚痴ってお菓子食べたりコーヒー飲んだりして落ち着かせます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的な元気な頼れる親戚が近くにいる人、羨ましいですよね💦

愚痴るのが1番ですよね、旦那さん口聞いてくれて羨ましいです!!うちの旦那は聞いてくれません💧
    なのでお菓子やコーヒーたくさん食べちゃってますw😛

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なのも大事ですね笑🤣

聞いてくれないんですね😭
    大事です!自分の機嫌は自分でとるしかないです笑
    職場の人とかはどうですか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気大事ですよね🤣(笑)

自分で自分の機嫌取るしかありませんよね!
    職場は事務をしていて、電話がなりっぱなしですし、常に忙しいので話す時間がないんですよね😢

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任せられないですもんね笑

あとは推しに元気を貰います🫶
    あーそうなんですね💦
    そしたら息抜きでお喋りとかもむずかしいですね🫨

• 5月3日