※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

マツパとマツエクどちらがいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

眉毛がちょーー短くてもマツパってできますか?😭

短いので勇気出なくてずっとマツエクです🫠

ぱっちり二重ですが奥目だしこんなまつ毛にパーマしてもな…と。

けどもうマツエクもめんどくさくなってきてます😅
でも化粧しなくても顔が濃くなるしマスカラとかいらないからマツエクの方が楽なのかも??

マツパ、マツエク両方経験ある方いましたらアドバイスください🙏

コメント

aya

メイクしなくて楽なのはマツエクなんですけど、取れてきたり気になるし頻繁に行けなくなってきたので、マツパ派です。
私も短いですが、美容液塗ったり、マスカラ下地塗って頑張ってます😂ただマスカラ塗る事自体が面倒くさいです、。
モチを気にするならマツパで
楽さとパッチリ&濃さを選ぶならマツエクですね✍️

• ママリ🔰

ママリ🔰

正直今マツエクは2ヶ月に一度行けばいいぐらい持ちが良くて…そしたらマツエクのがいいですかね?😅
    もうアラサーなのでマツエクって微妙なのかなと思ったんですがマスカラって落とすの大変だったりしますよね😭長い人ならマツパさえすればいいんでしょうけど🥺ありがとうございました!

• 5月1日
Kei

眉毛が短いとの事ですが、まつ毛が短いでよかったですか?☺️
まつ毛が短いとパーマをしてもそんなに変化は正直ないです😅
下手したら短い+マツエクのダメージでパーマがかかりずらかったりすぐ元に戻る可能性があります😅
特にずっとマツエクをしていたなら尚更物足りなく感じるかなと思います🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

誤字すみません😭😭
    やっぱりそうですよね💦
    サロンでは特別短いわけではないけどマツエクに慣れちゃってるから短い〜ってなるかもと言われました😅
    パリエクってのもあるみたいですが…それなら別にマツエクでいいですかね😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

まつ毛美容液とかは塗られてますか?
あたし最近マツパしてまつ毛短いですか?って聞いたら長くはないですって言われ、しましたけどちゃんとカールしてます!

マツエクよりマツパのほうが好きです

ママリ

長年マツエクしていましたが
マツパに最近変えました。
長いところ、短いところがあり
写真で見るようなぱっちりになるのか不安だったのですが、それなりに上がってパチっとなりました😇