※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が自分でシートベルトを装着できるかは普通です。練習を続けてみてください。

子供が自分でシートベルト装着できるのって何歳くらいですか??
どこへ行くのも大人1人なので、自分で出来たらいいのになって思うのですが、カチッとはめるのが難しいようです。普通の背もたれつきジュニアシートに乗せてる4歳です。まだ出来なくて普通ですか?練習とかさせましたか??

コメント

ぽん

娘は、外すのは出来ますが、装着は難しい(力が足りない)です💦

⋆͛🦖⋆͛ママ

5歳くらいから自分でしてます!
特に練習もさせてません☺️
ある日突然自分でやりたいと言い出したのでやり方だけ教えました😊

こだ

5歳の上の子はできますが4歳の下の子はできないです😳
練習はしてないですが上の子は手先が器用なのでできるんだろうな〜と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

4歳ではできてました!特に教えることもなくやってました!

ままり

両肩通してお股のところで止めるやつですかね?🤔

4歳6ヶ月の娘自分でやってます!
練習させたわけではないですが、自分でやる!!の時期に時間ある時気が済むまでやらせてたらできるようになりました!
自分でやってくれるとかなり楽になりますよね🥺

ゆう

娘も外すのは出来ますが、つけるのは難しいです!
軽自動車の後部座席背もたれつきジュニアシートなので、シートベルト差し込む場所が近くなって、大人でもちょっと大変なんですが😅
座面のみのジュニアシートについてはお兄ちゃんは自分で出来ますが、娘はまだ出来ないですね🤔

はじめてのママリ

4歳の下の子、毎回自分でしてますよ😊
教えなくても4歳から出来るようになりました。

ku

はっきり覚えていないですが、下の子は1年以上前から自分でやっているので5歳前から出来たっぽいです!
何でも自分でやりたがったので、特に練習はしていなくて自らでした😊でも最初は、カチッと最後までするのに力が必要で、本人も、うーっ!って怒りながら?笑、やってましたがそのうち普通に出来るようになってました!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
だいたい4〜5歳という感じなのですね!
我が子はとっても不器用なので、まだ先かなーと思いますが、目安が分かって良かったです!!
先日寝ぼけてたみたいで信号待ちで外されてしまい焦りました💦本人がやる気になったら練習してみます😃