※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

3人の子どもと乗車中。安全を考慮し、ジュニアシートの利用が可能か相談中。高速道路への不安も。

子ども3人でシエンタ7人乗りに乗っている方いますか??
チャイルドシートはどうしてますか??
うちは8歳、5歳、0歳で8歳の子を3列目、ブースターシートにしていますが、安全を考えると少し不安です。
今日のトラックの事故をみて更に不安になりました。まだ遠出はしたことありませんが、これで高速は乗りたくないなと、、
少しでも安全にできることはありますか?
3列目、ブースターではなくジュニアシートはつけれるのでしょうか??

コメント

ママリ

子ども二人だけどシエンタです。三人乗せたことはあります😂
8歳でしたら、もう法的にもジュニアシートは不要ですが安全のためつけたいという感じですかね?ジュニアシート、ブースターと同じように車の三点止めのシートベルトで止めるタイプなら3列目もつけられますよー。
ジュニアシートでも、R129適合と書かれているものは、安全試験に即突も含まれているので頭周りの保護力が上がっています。R129から選ばれるといいんじゃないかなと思います。
が、トラックに突っ込まれて守れるかどうかは…
うちも私だけで子ども2人乗せて高速乗るときありますが、真後ろトラックだったら車線変更してます😅
渋滞で停車するときは、前スペースかなりあけてとまって、後ろがスピード落としてるかめっちゃみます💦
怖いですよね😭

• さ

詳しくありがとうございます!
    気にしすぎだとは思うんですけど、万が一をどうしても考えてしまって‥
    R129から選んでみます!

• 5月16日

子供4人でシエンタに乗ってます😂
6.5.2.2歳の子で助手席、2列目に3人乗ってます!
3列目にジュニアシート付けたりもしてました😊

• さ

ありがとうございます!
    4人乗せれるんですね!
    3列目のジュニアシートは狭く無いですか??

• 5月16日