※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食中に髪をむしる行動が気になる。ストレスか?食べる量は増えるが、後半になると髪をむしる。他の時もイライラして髪をむしる。頭皮は保湿している。

離乳食の時に、後半から髪をむしる仕草をします😣本当はストレスなんでしょうか??
でも、よく食べてくれて、お口パクパク開けてくれます。
終始真顔でニコニコ楽しそうにはしませんが、テーブル叩いて早く!早く!って(私がそう受け取ってるだけかも知らないけど)するし。

平均の量100gで終わろうとしたら泣くので、気が済むまで食べさせると160g程度食べます。

でも、後半、髪むしり始めるってことは、ストレスなの???

拳を開くとすごい量の髪の毛抜けてて、見るたび心痛みます😖

他の時も、イライラしてると頭を掻いて髪むしろうとします。

頭皮は綺麗で、ローションで保湿してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は暑い、眠いの時に頭掻きます

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね💦
    赤ちゃんあるあるならいいんですが…

    • 5月2日
おチビ🔰

うちも髪の毛むしってしまいます!
ママリでも同じ相談しました😅
グズってきたり眠くなってきた時や自分の思い通りにいかない時、、、。
私も手に握られた髪の毛をみてショックで辛い気持ちになります!
なのでできる時は機嫌をとったり頭に手を当てたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    同じ悩みをもってらっしゃる方いて、心強いです😖

    同じです、グズグズの時や眠い時、上手くいかない時やってます😓

    なるべく、髪の毛保護してあげて対処するしか💦ですよね🥲

    • 5月13日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    私も同じ悩み持ってる方に会えて頼もしいです🥹

    力もどんどん強くなってきてるので心配になります🫤

    成長とともになくなってくれればいんですけどね😞💦

    • 5月13日