※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

息子がバスのおじさんに失礼なことを言ったと先生から叱られた。息子は何を言ったのか覚えておらず、気になるが解決方法がわからない。どうすればいいか迷っている。

4月で4歳になった息子が寝る前に
今日ね先生に怒られた
と言いました!

滅多にこういうこと言わないし
なんだろうと
何かしたのー?
と聞くと、忘れた。と言います😂

まだはっきり言葉を発せてない部分もあります💦

そしたら先生になんて言われたの?
ときくと
そんなこと言ったらダメ
と言われたそうなんです!


◯◯は誰かに嫌なこと言ったの?
と聞くと、バスのおじさんに言った
と答えが返ってきました


なんて言葉を発したのか知りたく
息子にいろいろ聞き出しましたが
忘れた。ママが言って。
としか言いません🙂‍↕️

私も気になっちゃって
バスのおじさんにどんな失礼なこと言ったのだろうと..


みなさんならどうされますか?
特にお便りに書いてあるわけでもなく..
そこまで気にすることでもないのか、、とも、、
しかし気になります😮‍💨

お便りに書いて聞いてみるか..
でも注意してくださった先生は担任の先生ではなく
名前がわからない先生みたいです💦


もう書かずに息子と先生の間で解決したものだと思って目を瞑るか、気になる気持ちをお便りに書くか..

長男のときはこういうことがなかったので
初めてでどうしていいかわかりません😂

バスのおじさんになんて言ったのーーー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はげ!とかでぶとか?

私ならわざわざは聞かないですかね、
先生が見てた時のことなので注意されてそこで終わってることなので!
またあれば聞いてみます🥺

  • パンケーキ

    パンケーキ

    4歳の息子まだハゲの理解とデブの理解ができておらず違うと思われます😂😂笑

    あっちいけ!
    お前!
    は違いました🙂‍↕️

    • 5月1日
はじめてのママリ

何かあったら言われると思いますし、会った時に実は先日こんな事が…と話される事もあるので自分からは聞かないですね🤔💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね💦考えすぎですよね💦ありがとうございます💦

    • 5月1日
マツ

すでに先生から注意されてるなら、わざわざは聞かないかなって思います🙆
あまりにも酷い事を言ったなら、先生から報告があるでしょうし👌