※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1年生が児童館にいる間、友達と公園で遊びたいが、親の同意や時間の調整が必要か相談しています。友達と公園で遊ぶ際の適切な対応について教えてほしいです。

札幌市 小学1年生です。
今は、児童館に行っています。

児童館に行っていないお友達と公園で遊びたいようなのですが、

どのように遊ばせたらいいでしょうか😭
一度帰宅しないといけないらしく、ランドセル置いたら学校の横の公園集合ね!
みたいな感じでいいのでしょうか?

まだ小さいから、親の付き添いが必要ですか?
遊ばせる前に、親御さんに連絡をとってからでしょうか。

14時半に終わって、帰宅してランドセル置いて公園に行ったら15時過ぎです。

私は仕事が終わって児童館には17時にお迎えに行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

宿題してからしか行けないから
三時半に公園集合ね👍️って感じですかね😃
場所が近ければ1人でも行かせますが、まだ一年生なので距離があるなら送迎付きかな~。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時間の集合でお友達はきますか?行ったけどいない!みたいなことにはならないのかな?と心配です😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったけどいないって低学年あるあるだと思うので、しばらくして来なかったら帰っておいでー😌という感じでした!
    でも公園なのでその子が来なくても誰かしらと遊んで来ることが多かったです😌

• 5月6日
ももヒメ

今2年生、4年生ですが、1年生の頃は時間は決めていなくて公園集合みたいなことが多かったです。
はじめついて行きましたが親が来てる子はいなかったのでそれから付き添いはしてないです!
お友達の親御さんの連絡先も知らないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランドセルおいたら公園集合ね!という感じで良さそうですね☺️
    親御さんの連絡先を知らなくて困る出来事は起きませんでしたか?😭
    お手紙とかで、子供がいつも一緒に遊んでいただいてありがとうございます。よかったら連絡先教えていただけますか?みたいなものを書いて、子供に渡すように頼んだら、ちょっと変ですかね😭

• 5月5日