※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子が社交的で羨ましい。自分の子は初対面の人に話しかけられても緊張し、知らんふりすることも。将来心配している。同じような子がいるか心配。

社交的な子が羨ましいです😔保育園のお迎えに行ったら誰のママ〜?こんにちは〜!とか話しかけてくれる子ばかりなのに、私の娘は知らない人から話しかけられても目を逸らしたりするような子で、↑みたいに自分から人にニコニコ話しかけることはまずないです。
かなり懐けば嬉しそうにしますが、それでも久々だったりすると知らんぷりしたりします💦
初対面の人に話しかけられても目を逸らしながら返事したり、聞こえてないふりすることもあります。
こんな様子で小学生とかなったら大丈夫なの?😱と心配してます。
同じようなタイプな子いますか?
一応お友達とは遊んでるみたいですが😅

コメント

はじめてのママリ

上の子がそれです〜!
慣れるまでに時間がかかるタイプです。5歳すぎて挨拶くらいは出来るようになってきましたが、それでもまだまだシャイです😂

まぁきっと揉まれてどうにかなるだろうと思ってます🫠

はじめてのママリ🔰

同い年です😊
うちも朝先生におはようって言われてももじもじしてて大体無視してます😅
それくらい言えないのかと思うのですが、話かけられるとダメみたいで初対面の人は私の後ろに隠れるようにいます💦
ちなみに、同じく同じクラスの子とは遊んでいるみたいですが🤔

せめて、挨拶くらいはしてほしいので、言うのですが、なかなかです💦
私がいると多分余計に言わなくて、この前1年ぶりくらいにばあちゃんにお迎え頼んだらありがとうございました!と言って帰ったみたいなので、、、どうやら人を選んでる(私だとダメ)みたいです😱
いつから言うようになるんですかね😅

はじめてのママリ🔰

私の周りでは
みんながみんなではないですが
そう言うタイプは2人目以降が多いです!

ママリ

子供は自然に成長しますよ🥰

逆に安心安全じゃないですか?
変な人が居ても簡単についていかないと思いますし☺️