※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の通う卓球教室のトイレが女子専用になり、男子は近くの公園のトイレを使うことになったが、そのトイレが不衛生で困っている。クレームを言うべきか、どう使い分けるべきか悩んでいる。

息子に通わせてる卓球教室のトイレが女子専用なことについて。

息子が近所の卓球教室に通ってます。コーチや友達と仲良くて気にいっているのですが、トイレの問題がちょっと気になってます。
卓球教室の中に洋式トイレが1つあるのですが、通ってる女の子から「男の子と同じトイレ使うの嫌」というクレームが出たみたいで、最近そのトイレは女子専用で、男子は隣の公園のトイレ使うことになったみたいです。

ただ、この公園のトイレは古いトイレで特に男子トイレが酷くて、男の子が使う小便器は外からおしっこしてるのが丸見えなんです😱 個室もあるのですが、汚すぎるのと和式で誰も使わないみたいで😅

これ、クレーム言った方がいいのでしょうか??
そもそもこういう場合、どういう使い分けが良いんですかね…🤔

コメント

きうい

もし私が男の子産んでたとして、ママリさんと同じ立場になったら言っちゃいます😫
ただ、年齢もあると思いますが、小学校低学年くらいまでなら言うかなってかんじです。
あまりにも男の子が可愛そう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲 ありがとうございます!
    男の子も中のトイレ使わせるようにクレーム言ったとして、嫌がってる女の子いるのにクレーム通りますかね??😣

• 5月1日
  • きうい

きうい

どうでしょうか🥲
    もう時間指定とかしかないですよね。。習い事が始まって最初の時間は女の子、あとは男の子とか。。そしたら次回には掃除されて女子はまた綺麗なトイレを使えるし。。男の子はトイレ行ってから習い事行かないといけないですけど( ´꒳`💧)💦
    これだ!って言う解決法は、もう改装とかトイレ作るとかしか無さそうです(´Д`)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。 他の男の子も、外の丸見えトイレ使うの嫌なんですかね?🤔 そこがちょっと読めなくて😣

• 5月1日
  • きうい

きうい

嫌かどうかはっきりとはわかりませんが、丸見えと丸見えじゃないトイレがあれば、丸見えじゃない綺麗なトイレに行きたいと思います💦(笑)
    そして、習い事中に隣の公園に一人で行くということですか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩時間に友達と一斉にいく場合が多いみたいです。一応幸か不幸か、卓球教室の中からもそのトイレ見えるんですよ😅

• 5月1日
  • きうい

きうい

なるほど😂😂
    まぁどっちにしろ、私なら話してみるかもです!それで綺麗なトイレが使えれば幸いですし✨️

• 5月1日