※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいもん
妊娠・出産

1歳8ヶ月の子供の身長が成長曲線を下回っていることが心配です。治療が必要か、乳成分アレルギーの影響があるか、歩き始めが遅かったことが関係しているか気になります。出生時の大きさからの変化も不安です。

1歳8ヶ月で76.6cm、11.5kg、頭囲50cmのゆるキャラ体形です。
体重と頭囲はともかく、身長が成長曲線を下回っているのが心配です。

・もし受信するとしたら、何か治療をするのでしょうか?
・乳成分アレルギー持ちで完全除去しているのですがその影響があるのか気になっています
・歩き始めたのが1歳6ヶ月と遅かったので、その影響もあるのでしょうか?

出生時は51.3cm、3,841gとビッグベビーだっただけに、いろいろと心配になってしまいます。

温かいコメントお待ちしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養をとる飲み薬があるのでそれを処方されるかもですね!

発育がゆっくりなのかもしれませんがまたまだ個人差あるのでそこは気にしなくて良いと思います!

• さつまいもん

さつまいもん

そんな薬があるのですね!欲しい気もしちゃいます😂
    もう少し様子を見てみます、ありがとうございます!

• 5月2日