※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun rich lemon
妊娠・出産

初産の方が、お腹の下の方で子宮辺りに生理痛のような痛みを感じています。この痛みが続く必要はあるでしょうか?

38週と0日目

初産、生理痛位の痛みが
お腹の下の方で
子宮辺りだと思います。
初めてこの感覚です。

このパターンが
何回か続くまで行く必要ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みの強さにもよりますが、間隔も短いので1度病院に電話して指示をもらった方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの続いた時間が測れてないのはなぜでしょう?もしかしたら陣痛カウンターの使い方が違うかもしれないです😥

• 5月1日
  • sun rich lemon

sun rich lemon

ままのて アプリの中にある
    陣痛カウンター
    始まったボタンがあります。
    終わった時にまた押す形です。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

陣痛の始まりの可能性ありますね!🤔
生理痛の痛みが我慢できるレベルですか?
結構痛い感じですか?

私は1人目の時、こんな感じから始まりましたが、夜中だったため一旦寝れそうだったので寝ました。朝起きると痛みがキツくなってきて間隔も短くなってきてたので、病院に連絡してその日に産みました。

1時間の中で、10回以上定期的な痛みが来るなら一旦病院に指示を仰いだら良いかとおもいますよ!

よち

今の時間間隔で初産の本陣痛ならたぶんめちゃくちゃ痛いはずで、時間もバラバラなので前駆陣痛だと思われます。

時間間隔がだいたい揃ってきた、持続時間も1分近くあるのばかりとなったら本陣痛ですので、その時まで様子見ですね。
でもバラバラでも今以上に痛みが強くなったりしたら連絡して大丈夫です。