※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私のものを勝手に持ち出しておもちゃ箱に入れるので困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?周りに同じ子がいなくて💦

コレクター気質なお子さんいませんか?😅娘が可愛いものを集めるのが好きで、アクセサリーはもちろんボールペンとかストラップとか可愛いものを自分のおもちゃ箱に集めるのが好きです。
それはいいんですが、最近家の中にある私のメモだったり、私のイヤリング、あとは共同で使うようなボールペンやマグネットなどを勝手に持ち出して自分のおもちゃ箱に入れるんです。
可愛いと思ったから、と言いますが、それは泥棒だよ?と教えてます😭でもまた今日もボールペンがなくなって、娘のおもちゃ箱に入ってました。がっかりしました。結構子供相手に本気で軽蔑してしまいそうです。
同じような経験ある方いませんか?😭
勝手にとる経験がなくても、コレクター気質な方のお話も聞きたいです✨周りにあんまりこういう子いなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も可愛いもの(ヘアアクセサリーやボールペン、メモ帳など)を集めるのが好きですが、私のものは“お母さんのもの”と認識があります。
もし欲しければ、欲しいんだけどもらっていい?と打診があります!
ちゃんと自分のものは自分のもの、人のものは人のもので、もらっていいと言われなきゃ自分のものにしちゃダメなんだよと根気強く教えるしかないのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集めたものってどうしてますか?🥺
    娘はジュエリーボックスに並べて入れたり、綺麗に並べて飾ったりしてあって、それを弟が触るとめちゃくちゃキレるので、自分の部屋がない今がすごく扱いにくくて💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアアクセサリーは専用のケース、ボールペンやメモ帳はペンケースに入れていて、時々出しては眺めていたりします!!
    妹が4歳で、やっぱり姉の物を触ると怒られるのでお姉ちゃんの物はお姉ちゃんの物だから、見たかったら見せてっていうんだよ!と伝えてます。
    ですが、下の子4歳も最近ヘアアクセサリーやシールを収集しているので、姉妹で見せ合って交換したり、そのヘアアクセサリー明日貸して!とかやっていますが…それは口出さずに見守っています!

• 5月1日
ママリ

うちのこもコレクター気質というか収集癖があって、ちょっとしたのでも自分がいいと思ったものはとっておきたがります。

が、家の中のものであっても
これはみんなのもの、これはお姉ちゃんのもの、これはママのもの、ってちゃんと理解してるので

勝手に取ってしまったことはないです。

人のものはだめだよって教えてあげるしかないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね、、、娘おかしいんですかね

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

おかしいかはわからないですが
    今は家だからいいけど外でやってしまったら大問題てすからね、、、

その都度

これはママの。
    だめだよ。

と教えるしかないのかなぁと思いますね

• 5月1日