※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

長女が友達にパンチされた。上級生の男の子がやった可能性あり。先生に伝えるべきか悩んでいる。相手は5年生。どうすべきか。

4月から小学1年生になった長女が今日友達にパンチされたと言ってました。
長女は自閉症スペクトラムで支援級です。
長女のクラスには上級生の男の子が2人いて、そのうちの1人にされたようです。顔を何回もパンチしたようで傷とかあとにはなっていませんが皆さんなら先生に言いますか?
はじめてだしもう一度あったら言おうかとは思いますが…
旦那に言ったら状況がわからないから、なんとも言えないよねと😑
それはそうだけどうちの娘が先に変なこと言ったんじゃないかとか旦那は言ってて。
ただ変なこと言ったにしろふざけてたにしろ暴力はいけないと思うんです。
うちの娘は他害はありません。
ふざけて休み時間にやったのかなと思われますが…
痛くなかったとか娘は言ってましたが(痛みに強いタイプ)
なんか腹が立ちました。
相手は5年生で訪ディも一緒です。
一度だけでは皆さんなら先生に伝えないですか?

コメント

はじめてのママリ

初めてですが、先生にお伝えすると思います。もやもやするし、対策が必要な場合もあるからです。
クラスの編成は、学年だけではわからないものがあります。
低学年の子だからと、配慮が出来る子もいれば、難しい子もいて、
環境を変えて離れて過ごす事が望ましいこともあります。

意見を伝えなければ、うまくいってるとみなされるため、
伝えますかね🫨

  • とも

    とも

    やっぱりこんなことがありました、程度に伝えた方がいいですかね?
    娘は記憶力がよくてよく覚えてて今日お風呂に入ってる時に教えてくれました。
    一度程度で言うのもモンペかな?と思ってしまい🥲
    連絡帳でさらっと伝えてみます!
    ありがとうございます🙇

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然モンペじゃないと思います‼️

    顔にパンチされた、って子どもから聞いたら心配されるのはごもっともと思います。

    学校が対応出来ないような、理不尽な要求を繰り返す人はモンペと思うのですが、
    大きなケガに繋がったり、
    (私の周りには歯が折れた子がいました😓)
    関係が一気に悪くなる前に、
    対策するのは大事と思いますよ😣
    でないと、小学校へ行く事が苦痛になりますから😢

    • 5月1日
  • とも

    とも

    心配になりますよね💦うちの旦那状況わかんないからーなんて言って冷たいなって思いました😑
    そうですよね、関係悪くなる前に伝えます!

    • 5月1日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

昨日娘が
こんなこと言っていたのですが、内容がはっきりとは
わからず様子見していただけると嬉しいです。

と私なら先生に手紙入れて連絡帳に貼っておきます😭!

エスカレートしては困るので💦

  • とも

    とも

    連絡帳に貼りました!
    エスカレートは困ります🥲
    ありがとうございます😊

    • 5月1日