※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が二語文の遅れを心配しています。他のお子さんはもう出ているので不安です。皆さんのお子さんはどれくらいで二語文が出ましたか?

1歳9ヶ月の男の子です。
単語はかなり出ていて言葉の理解も出来ています。こちらの指示も通るし、して欲しい事や思った事は伝えて来ます。
しかし中々と二語分が出らず友達のお子さんとかは出ていたりするのでここ最近遅いのかなと心配になっています。
皆さんのお子さんはどれくらいで二語分出ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、1歳5ヶ月で発語、2歳0ヶ月で2語文、2歳3ヶ月で3語文です‼️

まだ1歳9ヶ月なら全然心配いらないと思います☺️

とり

1歳9ヶ月ならまだ遅くないですよー!
寧ろこの月齢で二語文喋れてたら早い方です💮
次男は2歳半位でようやく二語文喋ってる?位のレベルでした😂
長男は2歳になる頃には会話出来てたので次男が遅い気がして心配でしたが、最近いきなり会話できるようになりましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで全く同じ悩みを持ってます🥹
次男が同じ頃はもう会話できてたので心配で😭
しかも単語の出始めはじめは次男とほぼ同じ10〜11ヶ月頃だったのに、、
先月やっとパパどこ〜?パパおきて〜の2つだけは2語文出ましたがまだまだ何言ってるかわからない言葉が多いです💦
皆んなからは大丈夫と言われるものの心配ですよね😣
お互い言葉の爆発期早く来てほしいですね。