※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードを食べない子どもの食事に悩んでいます。手作り離乳食を持ち歩くのが面倒で、食べてくれる方法を知りたいです。

ベビーフードを食べてくれません。温めても冷たいままでも食べてくれず、お出かけの時は作った離乳食を持っていってレンジでチンしてあげてます。ですが遠出をする際に冷凍で持っていってレンジを探して温めてというのが面倒です😭ベビーフード食べてくれないお子様お持ちの方、遠出する時でも手作り持っていってますか?どうしてますか??
ベビーフード食べない子でも食べてくれるようなものありますか?🥲

コメント

唐揚げ

パンとバナナとか、持って行ってましたよ!!
1食くらい全然okです!!

野菜ジュースで蒸しパン作ったり(もちろんレンチンで)、ケークサレ作ったりして昼食がわりに持ち歩いてました♪

🪽

うちもベビーフードはさっぱりです🥲
家で温めて保温容器にいれて持っていってます。
あとは、パンとか😢

はじめてのママリ🔰

パン持って行ってました!
シチューとかカレーは比較的食べてくれてました🤲

はじめてのママリ🔰

我が子も市販のベビーフードは食べなくて😱唯一、地球畑のベビーフードだけは食べてくれたのでいざという時はこれに頼りました。
このシリーズはどれを食べても完食でした😳手作りに近い味だから食べられたのかも?

友達の家とか温めができる場所へのお出かけ→手作り
公園とか旅行とか→地球畑のベビーフード
という感じで対応してました。

高いので常食はしませんでしたが、いざという時に頼れるものがあって助かりました😅なにか頼れるものが見つかるといいですね。

はじめてのママリ

うちもベビーフードほとんど食べてくれなかったので、3回食になってからは蒸しパンやホットケーキに野菜やツナを入れた物やバナナを持ち歩いてました💡🥞🍌
あとは、持って行ったご飯を食べてくれない時はたまの1食くらいいいだろうと割り切って野菜ジュレあげたりもしてました😇

大人が外食なら、うどんをお湯や水で洗ってあげたりもしてましたよ💡

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山の回答ありがとうございます😭❣️参考にさせて頂きます❣️
返信遅くなりすみません💦