※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理の時のアイテムについて相談です。自分はタンポン+ナプキンを使用。気になる他の方の使い方は?

皆さん、生理の時は何を使っていますか?

私はコスパ悪いなと思いながらも、仕事中こまめにトイレに行けなかったり蒸れたりが嫌で、多い日用のタンポン+夜用ナプキンです💦
4日目くらいになってほとんど経血が出なくなったらナプキンのみです。

皆さんはどうなのか気になって💦💦

コメント

てんまま

ケチなので、去年から月経カップデビューしました!
経血量多いのでタンポン&夜用ナプキン必須だったんですが
全く漏れないので、すごく節約になりました…!
2000円前後で、半永久的に使えるのでぜひ試してほしいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経血カップ!すごく気になっていたのですが、交換する時洗ったり?手が汚れたりしませんか?
    欧米では結構主流なそうで気になっています!!

• 5月1日
  • てんまま

てんまま

手はめっちゃ汚れます!!便座とかもちょっと血ついちゃったりするので、終わったあとしっかり掃除大切です…!でも基本タンポンみたいなイメージでいいと思います(^^)
    私は一個でどうにかしていたので大変でしたが、2個あれば便利そうです♪

• 5月1日
咲や

コスパ悪いと思いますが、オムツタイプの使い捨て生理用ショーツを多い日の最初の3日間履いています
量が減ったらナプキンのみですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツタイプはトイレに行くたびに交換ですか?仕事中などはどうされていますか?
    量が減ったらナプキンのみで対応できるのですがね💦

• 5月1日
  • 咲や

咲や

基本的に家にいるので、本当に多い時は朝と昼交換して、夜寝る前に交換です
    初日の量が少ない時は昼間ずっとそのままとかありますね😅

• 5月1日
R4

月経カップ+吸収ショーツです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

量が多いので、シンクロフィットを愛用してます!
夜用ナプキンにシンクロフィットを併用することで、ナプキンの交換回数が減らせますし、漏れの恐怖から解放されました。