※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
お出かけ

生後2ヶ月のお出かけについて 同じ月齢の子のお出かけが憧れるけど、うちの子はすぐ泣いてしまう。お出かけはいつから行けるか、泣きやすい子の工夫を教えてください。

生後2ヶ月のお出かけ

もうすぐ生後2ヶ月になります。
抱っこ紐かベビーカーでのお散歩(20分程度)と外気浴はしていますがお出かけはまだです。
機嫌が良いタイミングで出ればベビーカーの揺れなどで寝てくれますが最後の方は泣いて起きてしまい帰る流れです🥲

SNSで同じ月齢の子がカフェやランチやアフタヌーンティーなどに行かれていて、とっても憧れます!
ずっと寝てお利口さんにしていたとかぐずらなかったとかご機嫌だったなど書かれているのを見ると、うちの子はすぐ泣いてぐずりそうで、、そもそもご機嫌なまま目的地に辿り着く気がしません🥲

皆様お出かけはいつから行かれましたか?
泣きやすい子、ぐずりやすい子はお出かけの時どんな工夫をされていましたか?

コメント

ママリ

うちも2人ともベビーカーにずっと乗っていられなかったので、ベビーカーの時は必ず抱っこ紐持っていきました!
ベビーカーで泣いたら抱っこ紐にチェンジしてます!
ちなみに上の子はベビーカー嫌いが今も続いています😂😂

• mini

mini

抱っこ紐は必須なんですね!
    ベビーカーから抱っこ紐にチェンジする時にギャン泣きしそうで震えます😂
    ベビーカー嫌いはなかなか克服難しそうですね🥲
    諦めて最初から抱っこ紐で行くのもありな気がしてきました🤔

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は、ほんと神経質で、カフェやランチのお出かけが楽しめるようになったのは1歳半くらいかなー😂
他人がいるとダメなので家族のみです。
2歳くらいになると本人も喜んでました😂

• mini

mini

そうなんですね🥰
    ねんね期に行った方がいい!と聞いていたので、今を逃すとさらに行きづらいと思ってました🥲
    本人がお出かけ楽しんでくれる時期の方がいいですかね🤍
    1歳半を待ちます😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はよく寝る泣かない子だったので、ねんね期からたくさん行きました!!
    子どもによるんだなー🙄と私もびっくりしましたよ!

ファイトーーー!!!

• 5月2日
  • mini

mini

そんなに違うんですね🤔!
    慣れもあるかもだけどその子の性格によりそうですね🥲
    様子見てチャレンジしてみます🥰
    ありがとうございます🫶🏻

• 5月2日
りん

いま2ヶ月ですがうちもまだ長時間は
泣いてしまって周りに気を使っちゃうので
家の近所にしか出かけてません💦
カフェなどもありますが、寝てるから中でゆっくりしようとすると大体時物音で起きてしまうことも多く😣
ぐっすりなときは30分ー1時間ほど
カフェの中でゆっくり出来ましたが、
基本晴れてる日は外で飲んだりしています🤣
あとは公園など外のベンチを利用してます🤣
外だと泣いてもそこまで気にならないので🥹
抱っこ紐も必ず持ち歩いてます!

• mini

mini

同じくらいなので参考になります🥹!
    30分1時間ほどでも寝てくれたら助かりますね👶🏻でも毎度ひやひやしそうです、、
    うちもテラス席があるところとかテイクアウトして公園かなと思いました😂
    慣れたら短時間で出る覚悟で店内席もチャレンジしてみます🥹🤍

• 5月2日