※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

パパと息子でトミカ博に行く予定だったが、パパが行くのを拒否。車内待機案も受け入れられず、結局私と息子だけで行くことに。夫は相談不足を理由に一点張り。

トミカ博に息子と2人で行けないパパとかなり口論になりました。
育休中だし、お金を節約したく大人1人子ども1人のチケットのみ取りました。
大人1人のチケットだけ取ることは夫も了承していました。
単身赴任していたり平日は息子が寝てから帰宅する為、パパと息子でトミカ博に行ってもらうことにしようと勝手に私は考えていました。
週7ワンオペ、休日でも息子と遊ぶことはなく常に寝ているかゲームをしているかです。
育休中前は正社員で働いて自分の時間なんてありませんでした。
今は3カ月の息子もおり尚更自由に使える時間もなく、GW中に1日くらい自由に使える時間がほしいと思っていました。

明日トミカ博だから、息子とパパと2人で行ってきて、私は息子(3カ月)と家にいるよ、と説明したら、え、俺が行くの?無理だよ。大勢、人がいるところに俺と息子ではいけない。
どうしても大勢、人がいるのは無理だから、と。
俺は車で送って息子(3カ月)と車内で待ってるから行ってきて、と怒りだし、私はびっくりしました。
家から1時間くらいかかるところでトミカ博だし、入場して見たりすれば1時間半くらいはかかります。
ミルクの時間も授乳もあるし、ずっと車で待つなんて頭にありませんでした。
結局、私に休みはないのか、土日息子が暇がるから公園に行ったり色々と出かけてるんだから行ってきてよ!と怒鳴りました。
でも折れず、私と息子で行くことになりました。
1時間かけて行き、入場するまでも並び、疲れる...という感じです。
これならトミカ博なんて行かない方が良かったけど息子が楽しみにしているので行きますか...。

普通にムカつきませんか?
あまりにも腹が立って大泣きしました。
夫は私がきちんと相談しなかったのが悪いの一点張りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ、自分の子くらい見ろよとは思いますが…
旦那さんと息子さんで行けばいいと勝手に考えていたのですよね?
それなら旦那さんの気持ちもわかります。私も人混みが嫌いなので、チケット取るだけならパートナーと子だけで行くのかなと思うので。
そこで誰が行くかまで話していたら良かったでしょうね…