※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の問題行動についてアドバイスを求めています。

上の子がまぁ可愛くないです💦
調子に乗ったらギャーギャー、お友達と遊んだりしても、走り回ったり追いかけっこが始まったり。それは許容範囲内ですが、僕の言うこと聞いて!みたいな感じで自我がすごいです。親の指示が入はないほど興奮します。
お友達の親は苦笑い。。
やはりお家で遊んでる時も下の子にちょっかい出したり走り回ったり意地悪したり言う事を聞かそうとしたり意地悪をします。
性格悪すぎてイライラします。
人には優しくして欲しいです。
常にそう言う声掛けをする、調子に乗って大声や叫ぶことに対してはその都度伝えていくしかないのでしょうか?
今まで発達などは指摘されたことはないですがとにかくわがままです。。
主人は甘いですがだめなことはダメと冷静に伝えてくれます。
そういうものですか?
アドバイスください(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

性格かな?と思います!
みんな人に優しく穏やかな子ばかりではないですし、、、受け止めるしかないなかな、、、

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか??
性格の場合もあれば、そうじゃない場合もありますね‥💦
うちは後者です!
とにかく自分で感情コントロールするのが苦手です😢
他の子がいる場だとクールダウンするのが難しいので、まず自分が視界に入って少しお話あるから聞いてーと別の場所に連れて行ってお話してます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

5歳です、、
    ほんと最近その声気持ち悪いからやめてと気持ち悪いと言ってしまって大反省です。
    今まで甘やかせすぎたのかな。と主人と話してます。。
    本当そうです!大興奮です。そして調子に乗ります。
    その感じがほんとに嫌で。
    YouTubeつけたり違う興味を与えてしまってます。
    でも飽きたら1人テンション上がってちょっかいだしたり
    本当うざいし気持ち悪いとさえ思ってしまいます💦
    ひっぱたきたくなります。。

違うお部屋に連れて行きお話しますがすぐ忘れます。。
    元気が有り余っているときや嬉しいときにそんな感じになり楽しい気持ちは分かるよ〜と、でも調子に乗りすぎないことや自分だけじゃないよとは伝えたり必死にしています。。

発達とかあるんですかね?
    園ではすごい猫かぶってます。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳同じです😊
    うちはおそらくADHDだと思いますが、園でもテンション高すぎたりお友達にちょっかいかけたりします😇
    園でコントロールできているなら性格ですかね💦
    ひっぱたきたくなるお気持ち、すごーくわかります!
    見てるこっちが頭おかしくなりそうですよね‥。

発達障害に限らずパワフルな子は、体力有り余ってるといらん事しがちだと思います😂
    可能な限りですが、思いっきり発散させてあげるとその後は落ち着いて過ごせたり話聞けたりします🙆‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

何歳ですか?うちもギャーギャーうるさくてほんと気持ちわかります。。うちはホントその都度その都度その都度…伝え続けてます😓

「はい、落ち着いて下さい。」って、こっちも落ち着いて、でもすこし低くて大きい声で言うと落ち着くようになってきました。
ワガママ系は「そんなこと言ってると嫌われちゃうよ」って言ってます😓