※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬が80センチの高さから落ちましたが、痛がる様子はないようです。明日病院に行くべきでしょうか?現在は元気に食事や遊びを楽しんでいます。

ペットのことで質問です。
初めてのペットで、犬のトイプードル3ヶ月ぐらいの子を、うちの子供が抱っこした状態から犬を落としてしまいました💦
立った状態です。
高さで80センチぐらいの高さだったと思います。

落ちた後は、キャンキャンと泣いて、ブルブルふるえていました💦
そーっと歩かせたり、手足触ったり動かしてみたところ、痛がる様子はありませんでした。

明日にでも病院を受診した方がいいでしょうか?
現在はいつも通りで、ご飯も食べてよく遊んでよく寝ています。

コメント

ぴこたん

トイプーちゃんに限らずですがよく脱臼などしてしまうのでビックリしただけかもしれませんが脳なども含めて私ならまだ生後3ヶ月のパピーちゃんなので必ず検査しに行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦心配なので動物病院で診てもらってきます💦
    コメントありがとうございます💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

いつもどおりなら、様子見で大丈夫ではないでしょうか。
昔、実家で飼っていたマルチーズが母の腕から落ちて骨折した事ありますが、すごい鳴き声してました。
きゃーきゃー叫ぶような感じですごかったです。
なので骨折はしてないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨折したらだいぶ痛がるんですね💦特に変わった様子はないのですが、初めてのペットで色々と心配なので、念の為病院行ってみようと思います💦

• 5月2日
うさぎ🔰

私なら連れて行った方がいいと思います。

以前、我が家で生まれた子を知り合いに譲りましたが、子供が抱っこした状態から落としてしまい、その後発作が出るようになり(硬直して泡吹いて倒れる)面倒見れないという事で手戻ってきた子がいました。
動物病院でも、後遺症として残るか、成長段階だから治る可能性もあると言われて、毎日動物病院に通院して治療、半年かけてなんとか後遺症もなく治りました。

頭を打ってないなら大丈夫かと思いますが、打ってた場合かなり日にちが経ってから症状が出ることがあるので気をつけて見てた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々何かあるって可能性もあるんですね😭
    やっぱり心配なので、病院つれてってみようと思います💦

• 5月2日