※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
住まい

新興住宅地の袋小路でバトミントン遊びによる車への当てられる心配があります。当てられた場合、皆さんはどう対応しますか?

皆さんは道路(公道)でバトミントンやボール遊びはどう思われますか?
傷が付かなかったとしても、バトミントンのシャトルやボールが車に当たったら当てた子どもやその家に行って親に何かいいますか?

新興住宅地の袋小路に住んでいます。
雨の中でもお構いなしに小学生がバトミントン等で遊んでいます。
お隣の車に何度もシャトルが当たっていて、うちもそのうち当たるんじゃないかとヒヤヒヤしてました、、、

当てられてはないので何も言いませんが、今度また遊び出した時に何か車に当たったとしたら皆さんは対応しますか?

コメント

もな👠

小学生同士で遊んでるなら親が知らない可能性もあるし、
学校に連絡して道路で遊ばないことを指導してもらうのはどうですか?
学校が関与してくれないなら警察に通報するしかないです。
車に当てられてしまってからでは遅い気がします🫠

旦那さんに出てってもらって「ここは道路だよ。遊ぶところじゃないよ」って言ってもらって、その後どうなるか様子みてもいいと思います。

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

親は知ってると思います。
    今日そこの両親がいるの見ましたから、、
    だからこそ親も許してるんだ、、と信じられなかったです😔
    学校には何回行っても効果がないので、最終的には警察ですかね😭

• 5月1日
  • もな👠

もな👠

だとしたら親も頭おかしい可能性ありますね🫠

学校に言っても効果なしだったんですか?!
    もうそれは警察いきですね…
    堂々と通報しちゃっていいと思います!!

• 5月1日
mamari

何か被害がないと警察は動かないですよ。
道路でバトミントンしてるだけで動いてたら何もできないです。

子供に直接、車当たったりしたら危ないから、ここではバトミントンするのやめて欲しいと言ったら聞かないですか?
それでもまだやるようなら、ピンポン鳴らして親に直接いいます。

やまつー

我が家の周りも同じ状態です
小学生ではなく、2歳児くらいの子が、親が井戸端会議している間ずっと道路で遊んでます
公道への落書きも何度もありました

あり得ないですよね
車や庭に何かあったら、近所が犯人だと知らないふりしてすぐに警察にいきます