※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活と仕事の両立に悩んでいます。自己流で1年、クリニックを考え中。仕事のプレッシャーでパートも考慮。貯金と妊娠のバランスが難しいです。皆さんの経験を聞きたいです。

妊活と仕事の両立について

現在排卵検査薬使用して自己流での妊活ですが、妊活始めてから1年、そろそろクリニックをと考えています。
昨年12月に流産してしまい、メンタル的にも不調なことも増え、現在は看護師で正社員(日勤のみ)として働いていますが、仕事のプレッシャーもあり両立が厳しいなと感じ、パートになるか、どうしようかと考えています。
貯金を頑張りたいと思う反面、早く授かりたいのでストレスがなるべくない環境で頑張りたいとも思い、悩んでいます。
皆さんの働き方や考え方など教えていただけたら嬉しいです😢

コメント

いろは

私は去年6月に流産し、今年1月まで授からなかったのでクリニックに通うようにしました。

私も流産のショックとその後中々授からないストレスが酷かったです。
まずはクリニックに通い原因をハッキリさせたいと思ったら、そこでも悩みが増え、さらに病院代が結構かかることにも不安になりました。

今は在宅ワークでお仕事をして人間関係やお金のストレスは無くなりました!
看護師さんの正社員だと本当に大変ですよね💦
ストレスが少なく過ごせるならパートにしても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!似た境遇の方のお話を聞けて嬉しいです。
    取り除けるストレスは無くしていきたいですね...。
    クリニック通いの費用も稼ぎつつ、ほどほどにやってみます!ありがとうございました😊

• 5月1日