※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子に八つ当たりしてしまい、後悔しています。体調が悪い時にお風呂で泣かれ、イライラしてしまいました。息子の辛い思いに寄り添えなかったことを悔やんでいます。

感情的になり2歳の息子に八つ当たりしてしまったことをとても後悔しています。
息子が一週間ほど体調が悪い状況で八つ当たりしてしまいました。
高熱が続き熱が下がってきた頃にお風呂にいれようとすると嫌がってぎゃん泣きされ、お風呂でもずっと泣いていました。
そんな泣かなくていいから!と強く言ってしまいました
……。
その次の日の夜、咳込みがひどく心配でしたが、その間に何度も病院へ行っても体調が良くならない事にイライラが重なり、もうなんなの!!と一人で大きな声を出してしまいました……。
息子はようやく体調が良くなってきましたが、
1番きつい思いをしている息子に怒ってしまい、大きな声を出して、私は本当にだめな母親だと痛感しています…。
息子の事が大好きな事に変わりはないのですが。
辛い息子の思いに寄り添えなかったことをとても後悔して、毎日思い出すたびに、ごめんね。ママどうかしてたよ。本当にごめんなさい。と何回も謝っています。
息子は、そんな私を見ても気にせず…って感じです。

コメント

けー

後悔するだけ素晴らしいです。
今は小さいので余計にそう思いますよね💦
ちょっと大きくなるともはや日常茶飯事で後悔する余裕もありません笑
きっと息子さんはそんなことがあってもずっとママが大好きですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。感情的に怒ると何日も後悔して…の繰り返しです…。今回は体調が悪い息子へ怒ってしまったので悲しいくらい後悔しています…。切り替えて子育てがんばります。

• 5月1日
いちご🍓

子供の体調不良って機嫌悪いしこっちも疲れてイライラしてきますよね🥲
でもそんな時はこの子は機嫌悪くなることでしか、きつい気持ちをうまく伝えられないから仕方ないんだと言い聞かせてます。