※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との連絡が減り、会う約束もスタンプのみの返信。今後の付き合い方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

仲の良かった友達(30代半ば)がいます。私は結婚して子供がいて、友達は独身で今のところ彼氏がいないようで、独身生活を楽しんでいます☺️
今まで誕生日などで連絡を取り合っていたんですが、最近はおめでとうなどはきますがお互い返事をして1通で終わるような感じになってしまいました。
今度会おうねーなどの話にも返事はなくスタンプのみです。
これはどういうふうに今後付き合っていけばいいのでしょうか。みなさんならどうしますか?😞

コメント

はじめてのママリ

会いたいと思うならこっちから連絡します!その場合は子連れじゃない方がお互い楽しめるのかなとは思いますが、調整は難しそうでそこまでは…って感じなら今のままでいいんじゃないかな?と思いました。
私も子供がいて相手が独身の時は、一時保育や旦那に預けて子供は連れて行かずご飯行ったりしてました!

けー

会いたいなら具体的に約束を提案するし、
難しいと思うならそのまま付かず離れずでいきます。
やはり家庭があって子どもがいる人には独身は遠慮してしまうものです。
自分には経験のないことなので、どれだけ大変なのか想像したところで全てはわからないので💦

ママリ

もっと連絡とりたいってことですか?
連絡とったり会いたいならこちらから連絡します!
返事返ってきたなら特に気にならないです👍