※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで取引完了後に評価ができず、ペナルティなどはあるか不安です。今後の取引に影響が出るのか心配です。

メルカリで出品した物が売れ、取引をしていたのですが、受け取り連絡がないまま日にちが経ち、事務局により取引完了が行われました。

こちらからは相手の評価が出来ないことにモヤモヤしています。
向こうは評価に悪いなど付かないまま、これからも普通に取引できるということですよね?
何かペナルティなどはあるのでしょうか?
今後取引する中でこのような人を見極めることもできないし、そういう意味でも怖いなと思いました。

コメント

ママリ

私も一度ありました😰
メルカリのそのシステム、本当に改善して欲しいですよね...
私もそういう人だと取引前に知りたいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ラクマはちゃんと評価できるそうですね💦そちらの方が安心なのかなと思いました😣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

商品を受け取ったにもかかわらず受取評価をしないのは迷惑行為扱いになるようで、そういった購入者には事務局から警告文が行くことがあり、繰り返すようなら利用制限がかかる…というペナルティは存在するようです(公式の説明によると)
さっさと売上処理したい時とか本当に困りますよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、そして詳しくありがとうございます。
    常習犯だと一応ペナルティがあるのですね💦迷惑を掛けられたのに何も向こうにはダメージがなくて腹立たしかったです😣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

本当にそれ思います!
悪い評価されたくない人が自動取引完了になるまで放置するのってよくある事ですよね!
メルカリ運営に何度も意見した事ありますが改善されません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、、、!!!そんなことする人もいるんですね😨受け取り評価をしそびれていたら、遅れてするより自動で取引完了になるのを待っていた方がノーダメージですもんね😭
    本当に改善してほしいです💦💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も今2人がそんな感じですー!めちゃくちゃ迷惑。
今までも何人もいましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人も?!!大変ですね😭
    こういうことって意外にあるんですね💦本当に迷惑ですよね。ペナルティを与えてほしいです〜!!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと迷惑ですよね!即ブロックしました笑
    何回も何回も繰り返さないとペナルティならないっぽいですよねぇ😮‍💨

• 5月2日