※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月でうつ伏せ遊びでバタンとなり、寝返りがまだでしょうか。

うつ伏せ遊びの際、5分もしないうちに顔を床につけます。
かなり勢いよくバタンとなるのですが、生後5ヶ月になっても5分ももたずバタンとなるのは普通なのでしょうか…?
首座り判定ももらい、左右寝返りしますが寝返りがえりはまだです。

コメント

あちこ

普通のことだと思います!
あと一ヶ月くらい待てばうつ伏せも長いことしてられるようになりますよ🫶寝返りがえりももう少ししたらすると思いますよぉ🩷焦らず待ちましょう!赤ちゃんは一ヶ月で驚くほど成長します😙
うちの子も最近やっと寝返り帰りできるようにりましたし、一ヶ月でずいぶんとシャキッとしました!ママが抱っこするたびに少しずつシャキッとしてきたなーと感じてるなら筋力ついてきてる証拠なので、大丈夫ですよ!
もう少し待ちましょう🩷👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました!楽しみに待ちたいと思います♪

• 5月1日
🦖👶✨

もう数日で6ヶ月ですが、寝返りしたのがつい最近です😂そして5分もしないでうーうーたすけてーとなってます😂
寝返り返りなんていつになるのやら…
全然普通だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😹寝返り返り、お互い楽しみに待ちましょう🫶🏻

• 5月1日
mime👶🏻

いつからうつ伏せ練習しましたか?寝返り習得までうつ伏せ練習していないならそれで普通だと思います😊どんどんと時間が伸びていくと思いますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り練習は生後2ヶ月からしていました💦伸びてくるといいのですが…😢

• 5月2日