※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃるる🏎
住まい

キッチンの換気扇あんまり付けない方っていませんか?

キッチンの換気扇あんまり付けない方っていませんか?

コメント

おいずみ

あんまりに分類されるかはわかりませんが、料理する時だけつけてます!

煮込み料理とかじゃなければ、付けたことを消し忘れそうなので、いつもタイマーで10分とかにしてから付けてます!笑

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

3月まで住んでたアパートはたくさんツバメが巣を作って、換気扇(羽が回るタイプ)の近くに巣を作って以来、換気扇回していなくて、ガスコンロで一酸化炭素中毒になること知らなくて大丈夫だったかなと怖くなって質問しました。

• 5月1日
まめ大福

今はコンロと連動してるので必ず付けてますが
アパートの時は音が苦手で、料理の時も気になる時以外はほぼ付けませんでした😢

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

以前住んでたアパートの羽が回るタイプの換気扇の近くにツバメが巣を作って以来、菌とかが怖くてつけてなかったんです。ガスコンロで一酸化炭素中毒になること知って怖くなって質問しました。

• 5月1日
ママリ

音が嫌であまり付けてなかったらよくないと友人に言われてそれからは料理時に弱だけ付けてます😅
でも中華などの炒め物時は強付けます💦

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

以前住んでたアパートの羽が回るタイプの換気扇の近くにツバメが巣を作って菌が怖くて換気扇回していませんでした、コンロで一酸化炭素中毒になることを知って怖くなって質問しました。

• 5月1日